12/30ドミニオン対戦記録とAZUL対戦記録

ひさびさにmさんが遊びきたので2戦。2nd混ぜ必須の構成とした。
ただし、商人は引けなかったw

1st
属州場-屋敷場
職人 山賊 役人 礼拝堂 祝祭 庭園 衛兵
玉座の間 魔女 工房
mhage 44
syn 26
感想:
衛兵に固執しすぎた結果、山賊避けはうまくいってたけど
魔女でデッキに呪いを塗り込められ、若干回転遅くなり
それがそのまま差になった。
魔女山賊は打ち返しても良かったなー。

属州場-屋敷場
礼拝堂 村 家臣 職人 大広間 ゴーレム パトリキ/エンポリウム
医者 農家の市場 公共広場 (イ)探索 (ラ)山賊の砦
mhage 30
syn 23
感想:
mさんが3枚目のパトリキを買ったあたりで、
このサプライはエンポリウム生きる上にエンポリウムを職人で獲得できる!
に気がついたんだけど、すでにポーション礼拝堂を仕込んだ後。
しかも6金ポーションとかなんともいえない金量ばかり出る。
もしくは3金ポーションとか。
上記エンポリウムに気がついたので全力キャントリップ買いに走ったんだけど、
礼拝堂ポーションが鬼ジャマだった。
あと山賊に意識が寄ってたわりに銀貨多目になって失点。
属州買いを1ターン見送ったんだけどそれもかなり痛かった。

AZUL

タイルで模様つくって得点を得るゲーム。
マニュアル紐解きながらプレイ。ただの和訳だと要点がずれる、というか
どういう置き方すりゃいいのか、という部分に指針が立たない。
ので、可及的速やかにインスト書こうと思う。
面白いのに面白さを伝えられないのは非常に口惜しいので。
勝負自体は91対54で俺の勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA