211002突発ドミ

たまたまSUBBOXで行われたツイートみたので参加してみました。

1
職人(6)、外交官(4)、廷臣(5)、大使(3)、忠犬(2)、吸血鬼(5)、人狼(5)、根城(4)、
香辛料(5)、デストリエ(6)、[イ]商売(5)、[プ]運河(7)、属州場-屋敷場

な 28
お 41
し 20
た 26

3番手3-4大使根城。
んー、根城大失敗。
いつもいつも根城でなんとかしよう、というあわよくば的な思想が回るんだけど、
今回も根城で圧縮しようとしてできていない、という回になってしまう。
素直に銀銀吸血鬼にすべきだった。どうして根城を活躍させようとするおれw
吸血鬼でスパイスとれて圧縮にも繋がるんだったら、
2吸血鬼交互管理でスパイス取りつつ…だよな、本当に何を考えていたのだ。
最近大使にハマってるから呪いを撒こうとか強圧縮しようとかどうでもいい夢みてたんだろうな。
夢みてもいいかもしれんが、それにしても吸血鬼の見落としが最悪すぎた。

2
堀(2)、密猟者(4)、幽霊船(5)、投機(5)、死の荷車(4)、ネズミ(4)、追跡者(2)、
レプラコーン(3)、プーカ(5)、馬丁(4)、[イ]追求(2)、[プ]悪巧み(4)、属州場-屋敷場

な 14
し 32
た 18
お 24

2番手5-4プーカ悪巧み。
久しぶりに、本当に久しぶりに初手入る前に3分くらい悩む。
本当はプーカ苦手。アクションがふんだんにあればそれでも、とは思う物の、今回2アクションないし。
描いたのはとりあえず銅貨なくそう、荷車をネズミで回そうとかだった。
悪巧みがあったのでドロー調整できそうだったし、だから荷車をネズミ…のはずだったんだけど、
想定外に荷車と廃墟が同時にきたので、結局ネズミ燃料は一回きりだった。
投機が仕事してくれたおかげで想定通りの金量が回ってくれたのは良かった点。

3
衛兵(5)、海の妖婆(4)、石切場(4)、都市(5)、採集者(3)、死の荷車(4)、
公共広場(5)、旗手(4)、悪党(5)、彫刻家(5)、[イ]相続(7)、[プ]輪作(6)、植民地場-屋敷場

た 34
お 52
な 29
し 44

4番手3-4銀旗手。
近年まれに見る大失敗回。
3ターン目で輪作を取ったところ、プラチナいれるとこまでほぼ完璧に想定通りなのに、
途中の11金で公共広場+採集者にしたのが大ポカすぎる。
海の妖婆で呪いを一定数撒かれていたからなんか焦ってってのはあったんだろうけど、それにしてもひどい。
そこで植民地買っておけば枚数コントロールにも繋がって負けはなかったと思うと本当に無念、なにやってんだか。
サプライ出してから確認していなかった俺が悪いんだけど、相続出していなかったのもまずい。そうとうまずい。
屋敷相続して採集者にしてたら相当やること変わってたはずとか考えると本当にまずい。
ということでいろいろまずいことだらけだった。深く反省することしきり。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。