ボードゲーム会@そる亭に行ってきたヨ その23

私としたことが書き忘れて一ヶ月経過してました。
はて、前回の記録がないし、行ってなかったのかなくらいにおもってたら本当に書き損じていたという体たらく。
というわけで月一開催のそる亭(http://www.cafezac.com/salty/)ボードゲーム会に行ってきました。
もう記憶が定かじゃあないが、写真を元に再構成。

やったゲーム

●ザ・クルー

10月に同卓したジョナサンがまたきてくれたので、比較的インストが容易なザ・クルー。
トリックテイキングゲームだが、そのときそのときのミッションが設定されており、
ミッション内容に従ってトリックをとらないとゲームオーバー。

ところでトリックテイキングそのものの説明はそろそろ一言で出来るようにしておいたほうがいいんだろうか。
今回はにしけんさんに流ちょうな英語でインストしてもらったから助かったわけだけどw
5人戦でやってしまったので大分難易度高くなってしまっていた。のでミッション4を意地でクリアして終了。

●ハートオブクラウン

前回の夜ボドでまりんさんにやってもらったらドハマリして、そして今回まりんさんが持ち込んでくれた一品。
つまりそういうことです。

前回若干インストミスってた所を訂正してゲームスタート。
今回はクラムクラムを速攻入れて勝たせていただきました。

毎回こんくらいあっさり書けば書き漏れはないのか、
ほかにもなんかやった気がするんだけどさすがに思い出せん。

あ、くるりんパニックは猛烈に布教した、というか今回やったので2人ほどくるりんパニックユーザーが増えたのはまことに喜ばしい。
長野でも世界大会やるべき。

まったく余談だがカレーの写真があったのでカレーうまかったことは思い出した、ご馳走さまでした。
ついでに昼夜カレーなのも思い出したw

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。