第10回ゆるドミin長野を開催しました。

私のブログを読むような方々ならすでにご存じ、
ゆるーくドミニオンをやる会、略してゆるドミの記念すべき第10回長野会を開催しました。
最近のトレンドというか、盛会のあとのショボ会の法則というか、
今回は3名での開催となりました。
にしても人が来てくれるだけ大変ありがたい。
20時近くになってもだれも来ないので、
不本意ながら初中止か?と思っていたら人が来始めたので開催しました。
某人生ゲーム会のごとく中止でなくやりきったほうがいいかなを実感した自主開催。

この場を借りて参加者の方々に御礼を申し上げます。

ドミニオンの説明は「こちら」

というわけで一戦目からレポートです。
1
脱構築
ともみんさんが基本と陰謀くらいはやったことあります、
ということで推奨サプライを紐解く。
2人なんで出し入れ楽なのがよいという意図も。

村 改築 玉座の間 鉱山 山賊 待ち伏せ 詐欺師 外交官 身代わり ハーレム
と40
し34

待ち伏せで身代わり山賊取れば呪いイーブンくらいには持ち込めるかな、と甘くみていたが、
相手が詐欺師買ったの放置しすぎた、というか
こちらが詐欺師撃たないと一方的に戦力削られきってしまった。
2人戦こわいw

2
素敵な腐敗
と18
し 31
た 34

騎士 死の荷車 城塞 ネズミ 狂信者 鼠取り 倒壊 地下牢 変容 呪いの森 [イ]失われた技術[イ]誘導
避難所場-属州場

たけくらさん参上したので推奨サプライその2
暗黒時代+冒険。
というか避難所場がやりたかったわけです。
素敵な腐敗とはよくいったもので、半数以上が廃棄に関わるカードという恐ろしいサプライ。(または廃棄時アクションとか)
狂信者で特攻してみた。
中盤まで多分上手くいってたんだけども、
欲を搔いて誘導も失われた技術もトークン置いたところ、
たけくらさんにリードされてしまいそのまま逃げ切られてしまう。
うーん誘導分負けてるわw

3
[避難所場]交易場, ならず者, 不正利得, 浮浪児, 剣闘士/大金, 御守り, 忠犬, 修道院, 迫害者, Experiment [追加カード]山賊の砦, Silos

と 19
た 18
し 34

最後は完全ランダムでやってみましょうということで全部から選ぶ。
前回サイロの効果を盛大に勘違いしていたので同じ轍は踏まぬ、し
サイロと不正利得が良い感じのシナジーになるんじゃね?
とおもったら本当になった。
大金は届きようもないので、3山見越して不正利得攻め。
運良く属州2も入ったのでリードしたまま山切れ終了。

そんなわけで全身全霊で楽しませて頂きました。
みなさん楽しんで頂けていれば幸いですがいかがでしょうか。
次回は6月5日(水)予定なので、参加出来る方は宜しくお願いします。
もっともっとドミニオンの裾野が広まることを期待しつつ、継続することが大事ということで
今日のまとめにしたいと思います。

第10回ゆるドミin長野を開催しました。」への2件のフィードバック

  1. ドミニオン会お疲れ様です。
    参加したともみんです。
    3戦目ですが私の得点は19点だったと思います。
    こちらの勘違いでしたらすみません。
    次回以降も予定が合いましたら参加したいです。

    1. ともみんさん

      お疲れ様です、シニチロです。
      こちらのメモ書きベースだったんで記載ミスの可能性もあるっす。
      取り急ぎ訂正させて頂きます。
      次回もよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA