ボードゲーム会@そる亭に行ってきたヨ その7

恒例となっている月一開催のそる亭(http://www.cafezac.com/salty/)ボードゲーム会に行ってきました。
珍しく。いや初めてかもしれん、
シニチロ3大ゲームを全て持って行ってた。気がついたら。
夜ボドでこういうアピールすりゃいいのに。

やったゲーム

●ブラフ

全然関係ないけど今回の写真はことごとく赤みが強くなっている、なんでじゃ。
それはともかく、6人一卓ということでゲームを所望されたので、
カンタンかつ俺がお勧めなブラフをチョイス。
25周年版持ってったけど通常ルールで行う。
まず俺とにしけんさんとはるさんでインスト込みの軽いゲーム。
その後つちのこさんとどりさんトモさん加えてフルメンバーに。
つちのこさんが速攻残り1ダイスになって、あらあらと思って居たら
俺も速攻1ダイス。あれ?
これはインストすると死ぬってやつですかな?恒例の。
とか思って居るうちに死亡。
うし、とどりさん上手かった。勝者だったし!(言い訳)

●ソクラテスラ

前回は俺が持ち込みだったけど、今回はつちのこさんの持ち込み。
大喜利…ではないんだけど、大喜利っぽくした方が絶対面白いじゃろこれ?なゲーム。
最初は5人戦。
トモさん以外の5人はドローしているだけ、
トモさんは召喚をしているだけでゲームが終わってしまった。
前回同様世界大戦w
あまりにも速攻で終わってしまったので
楽しい組み合わせについての検討を重ねていたところ、
水無月さん希瀬さんが入って6人戦という流れに。
今度はトモさんを打ち負かすべきじゃね?という流れだったはずで、
途中でハンデス与えて例の召喚を阻止したんだけど、
結局世界大戦でトモさん勝利。
あの召喚か、高い戦闘力か…w
このゲームこんだけ展開したから、
次はクリーチャークラッシュもってくか。

●ドミニオン

写真取り忘れというか撮る暇なかったです。
待望のいろりさんを含めた4人の初心者にインストするという流れに。
俺がインストするタイミングでは大抵水無月さんが初心者のセコンドについてくれるので
いろいろ助かっている。
今回は俺がプレーヤーとして入らなかったので、
6金というか属州のタイミングが誰にも見えていない感じで、
そこはゲーム経験が一番高いであろうゴーさんが
真っ先にレースを逃げ切り、そのまま6属州で勝利していた。
終了後、にいつさんと2人戦。
サプライをちょっといじって礼拝堂研究所祝祭とか入れてみた。
で、実際手札を圧縮するとはどういうことで、
引き切るってのはどういうことで、購入を増やす意味っていうのは
こういうことです、見たいなことを実演販売していたらゲームが終了していた。
ともあれ、4人とも満足頂けたようなのでよかった。
何かあったとき用に次ももってこう。

今回は人狼勢からお客さんが来ていたので、
なにげに俺が経験した中で最高人数だった。
いつもの女性勢がたまたま来なかったのはラッキーというか、
すでに札止めに近い状態だったので、
省スペースでなんとかできるゲームも用意しとかなくちゃあな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。