MOTHER3をやってみた

MOTHERシリーズは必ずやってる私
このたび3をやってみることと相成りました。
てっきりDSかとおもったらアドバンスのソフトってあたりが
すげえ意表つかれたぜ。

・ファーストインプレッション
MOTHER2の正当進化種って感じだ。
さわった感じもスロットなHPMPも
毎度思うのだけど、作曲だれやってるんだろ。

・名前について
毎回「シニチロ」でやっている。
が、今回は双子の兄弟ということだったので
兄シニチロ、弟コウ(リアル弟の名前)つけました。
オヤジとお袋はデフォ、愛犬は初代うちで飼っていた犬の名前から
好きな食べ物は17年前から一緒のハンバーグで。
かっこいいモノってのも名前つけられるんだが
MOTHER2で「キヌシィネト」にしたので
今回はひねろうとして、そんで何つけたか忘れた。

・少し遊んで
実は双子の弟が主人公ということが判明
さらば兄シニチロ。現在まで3年ほど失踪中らしい。超役にたたねえ。

・4章までいきました。
元気に弟大活躍。ってか普通につええです。
ここでPSI(魔法みたいなものだ)を習得

PKライフアップ
PKヒーリング

で、かっこいいもの出てきたヨ

PKコッシャレ

コッシャレて

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

8 thoughts on “MOTHER3をやってみた

  1. 私もやってますよーかなり休止中ですが。
    兄にアッシュってつけたのにどっかいってもうたねぇ。
    大好物はもちろんブタカク。
    たぶん終盤に突入!くらいの所で止まってる。

  2. 欲しかったかどうかはさておき
    相変わらずPK「かっこいいもの」はものすげー威力を発揮する。
    てかコッシャレでググったけどそういう名前由来の衣装ねーんだが
    佩楯のラテン名とかか?w

  3. >アシュ君
    レスの間にレスが入ってた状況か(ノ∀`)
    てか説明書読んでゲームスタートしただけだったら
    誰しも兄貴に自分のキャラ名つけるよねぇ・・・

  4. >コッシャレでググったけどそういう名前由来の衣装ねーんだが
    うわマジだ。
    バローネコッシャレとかコンテコッシャレとかFF11では当たり前のように使われてるけど
    なんだこれ。語源はなんだろう。
    ググって見たなかだと、こういうのはどうだろうか。
    http://www4.ocn.ne.jp/~ysato/moyen.htm

  5. >ゆけー
    道化?
    ガンビエラとかマノボラでも出てこなかったが
    ツッケットを調べたら
    聖職者の小さい、円形のskullcap。
    ってのが出てきた、切り口はこのへんだろか

  6. バローネはイタリア語でバロンと同じ男爵って意味っぽいから、
    コッシャレとかもイタリア語なんだろうなぁ
    うーむ。

  7. イタリヤなんかねえ、
    ツッケットはもろイタリヤというか
    カトリックの話だったけど

しにとろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA