第三回ジャンボカルカソンヌ大会に行ってきたヨ

新潟は妙高までいってまいりましたカルカソンヌ大会。
そもそものきっかけはたまたまメビウスママさんのツイートを目にしたから、で
なんか近いしいっちょやってみっか!と。

前回の写真があったので、なんとなくは想像ついていたものの、
こちとら俄カルカソナーなので、ガチ勢大勢居たらどうしよう、
草原数えるルールにしてまだ3回目なんだけどなあ、とか不安に思っていたが、
乗ろう、乗っかろうの心持ちで挑むことに。
チームの皆様本当にありがとうございましたm(__)m

一回目…緑チーム

3位ですた。

2回目…またしても緑チーム

なんと1位、しかもかなり僅差だった。
最後俺空いてるんで草原で寝てましょうか、が効いたのか!?

てなわけで一位の商品、作者Klaus-Jürgen Wredeさんのサイン入りタイル頂きました。

俺このタイル持ってないじゃん!注文しなくちゃ!
ということで勢いよくメビウスママさんの目の前で注文(というかポチる、勿論メビウスWEBサイトで)w

終了後は主催さんのお店、カラバル(https://www.facebook.com/cafeandbarkalabar/)にて
BBQ二次会、飯旨かったー。
ボドゲもやっちゃえと思ったのに、酒呑んでたのと上手く人数調整できなそうと思って断念。
この人数ならEXSTREAMSが行けたとおもうので、次は忘れないようにせねばw

いろんな人とも交流、繋がりができて非常に有意義な時間となった。
あとゆるドミ初めていったとき同様にすげー刺激をうけた、もう少し本気でカルカソンヌやってみようという。
まずはタイルを覚えよう、やりながら。
で、今日は今日でミスターとボドゲをしよう、と約束していたので
律儀に18時で帰宅の途に。

最後に、主催を含め相手してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

後日(でもない、当日)談
1.ちょっと興奮冷めやらなかったのか、帰宅してからポチった住所が神奈川県千曲市という
謎の記述をしてしまい、慌てて訂正メール。申し訳ありませんでした。

2.あんま動いていないとおもっていたが、コレ書いていたらクッタクタな自分に気がついた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA