ミスターとボドゲを遊んでみて 第4回まとめ

あっという間に40回。初めてから半年経ってないのに良いペースなもんだ。
そして恒例の10回振り返り

●最近やったゲーム振り返り

ピッチカー
かたろーぐ
トーキョーハイウェイ
ワニに乗る?
もじぴったん
すすめ!海賊さん
魔法のラビリンス
イチゴリラ
メイ・カー
雲の上のユニコーン
スティッキー
ライネンロス
みんなのレシピ
メイクンブレイク

14種。前節よりは少ないか。
このくらいなら飽きもせず続くかな?という限界な気もする。
むしろこれから入荷がすくなくなる予感しかないので、
今までのを組み合わせていくことをいろいろ考え、工夫せねば。

●ここ最近のミスター

ゲームをやれるのが週末~週初めしかない、ということが身に染みてきたのか、
集中力はそれなりに増している、集中力というよりは、ゲーム欲が強くなったと言えば良いか。
ゲーム欲が強くなったということは少なくともボドゲ楽しいという事で認定されているし、
それはそれでとても良いことなのでこれからも継続できるように、
そして双方楽しめるように工夫していきたい。
ゲームは楽しむのが当たり前で頑張るのも当たり前なので、
工夫、と敢えて書いてしまう。

●今後の目標

ゲームという舞台にのっけるのは40回の開催で随分できた気がするが、
引き続きの課題として得意なゲームをつくってあげたい。
前回書いたゲームそのものが好きになってくれるとなおありがたい。
については概ね達成できてそうな気がする。
あとは先生から聞いた「他者との交わり」について勇気を持ってもらう、かなあ。
桁違いに難易度上がるんだけど…。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。