ボードゲームLAND 長野市に行ってきたヨ その10

ずーっと書きそびれていた、しまった…。
LANDは毎週やっているが、毎週なんて頻度で行くことは殆どなく、大体月一なのに
ドミニオンがやりたいがために週次で参加してしまう。
なので今回もドミニオンのことしか書いておりませぬ。

しっかしドミニオンづいてて書きそびれるとはどういうこった。自分に遺憾。

ちなみにずーっと4人戦。4人戦を3回しして、そしてLANDの時間が終了したというおめーどんだけドミやるんだよ的な、
ゆるドミがLANDにいっちまったか的なやつでした。

1
地下貯蔵庫(2)、仮面舞踏会(3)、劇団(3)、実験(3)、パトロン(4)、王笏(5)、賞金稼ぎ(4)、枢機卿(4)、艀(5)、動物見本市(7)、[イ]植民(10)、属州場-屋敷場

サ 19
い 9
き 26
し 26

4番手3-4仮面銀。
初手仮面は甘え…とはよく言われるものですが、先手の方々が枢機卿や賞金稼ぎを仕込んだので
これを放置するととんでもないことになるのは火を見るより明らかだったので、仮面。
王笏賞金稼ぎなどで金量増やしてったが、きえさんの爆発力がすごくて、
というか動物見本市の出力においつくのがやっとで、同点手番差1位という結果に。
いや精一杯頑張った。

2
工房(3)、泥棒(4)、仮面舞踏会(3)、貧民街(3)、国境警備隊(2)、実験(3)、司祭(4)、そり(2)、貸し馬屋(5)、強制退去(5)、[プ]下水道(3)、[プ]艦隊(5)、属州場-屋敷場

サ 19
い 19
き 32
し 23

またも4番手4-3仮面下水道。
序盤の金量不足はなんとかならあ、と思って圧縮すすめた。というか先手番2人が泥棒買ったので金貨コースはないな、という判断だった。
そりの実験をしよう、国境警備隊のアーティファクト2個ともとろう、そこまではうまく回ってたのに
貸し馬パワーに押されて、うまく金量を上げられず、もしものときのための艦隊を入れてたらその間に属州2枚売れてしまうという結果に。
財宝なしを選択したらどーやって8金だすか真剣に考えねばならぬ。ドローはいけてたのに司祭の肥やしにするカードがなかった、無念。

3
木こり(3)、議事堂(5)、鉄工所(4)、橋(4)、公爵(5)、ハーレム(6)、悪党(5)、彫刻家(5)、徴募官(5)、パドック(5)、[プ]兵舎(6)、[習]ラクダの習性、属州場-屋敷場

し 20
サ 30
い 13
き 26

1番手3-4銀銀。銀橋か大いに迷った。
サプライ眺めて考えたのは彫刻家と橋。
橋でコスト下げて彫刻家と鉄工所で3山切れ起こしつつ適当に勝利点いれれば勝てるんじゃね?と
甘い目算でゲームに入った。正直パドック見落としが痛手だった。
まず橋を手札に入れるためにドローソースが必要だ、議事堂しかない。
議事堂打っても切れないアクションが必要だ、徴募官や兵舎入れるしかない…みたいな感じで
ドローに関してズルズル遅れてった結果、馬で金量だされて橋でbuy増やされて順当に負け。
成立すれば楽しい世界だけど遅デッキにつきたなーこれは。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。