年初めポーカー&ボードゲーム会2020に行ってきたヨ

新年ポーカー始めということで行ってきましたBlue Line Garage Cafe 18。
いやまてどっちかというとブルーラインに行ったことがないから行きたかったというか、
直後に予定されていたボドゲ会がリスケになったから行ける様になったというか、
まーいろいろあって行けることになったしにしけんさん車出してくれるしということでれっつらごーでした。

では新年初の戦果いきましょう。

○ごいた

来店当初は監査さんとジャックさん(初ポーカー)のインストにお付き合いポーカーしてて参加できなかったのだけど、
インスト終了後、ポーカー本戦開始前にやれたんで参加。
希瀬さんが兆荒ぶる。7し王からの6し香香。荒ぶりすぎやw

ポーカー後にもう2戦くらい。
トータルでは2勝2敗。どっちかってとポーカーに引きずらなくてよかったと思いたいw

○カロム

新春カロム初め。
グーパーでチーム決めした結果は俺とにしけんさん、なおゆきさんとかわさっきー。
かわさっきーは山梨ボドゲフリマでも初心者とは思えない強いストレートが持ち味。
なおゆきさんもストレートが強く、そしてわてら経験者組が調子イマイチな状況で、
序盤に4点くらいリード許してしまうも、プロ?のプライドをかけて猛追。
ラストは2点差でそのまま押し切って勝利。

○ポーカー

18人参加の2テーブルスタート。
下家監査さん、上家Visionsさん。私の戦略はいつも通りのアレ。
すれすれから、でもBB過ぎる度になんか資産を増やして年越しをするみたいなプレイング。
俺がそんなすれすれを楽しんでいる間希瀬さんがチプリになって1stテーブル終了。
ファイナルテーブルでは一時持ち直したものの、俺BB、SB希瀬さんのAAコールを見抜けないまま
スナップAI…どう見てもプレミです、本当にありがとうございました。
というわけで6位終了。
以後はディーラーまぁさんの横で2ndディーラーとして働きました、とさ。
この戦いのハイライトはヘッズアップのおきさんvs希瀬さん。
3:1くらいのスタック差で勝ったら天下取りかな?みたいな局面で
AI対決。おきさん7ポケット、希瀬さんクローバーJ8。
フロップトップヒットJクローバー2枚、ターンスペード2、アウツがスペード7のみというところで…7スペードが落ちる。まじか。
というわけでおきさん優勝。おめでとうございました。
ディーラーやりつつ見ててもすごく面白かった。4時間半の熱闘だったらしい、お疲れ様でした。

○デクリプト

おちちゃんから指名入ってましたデクリプト。なんでも昨年末にトモさんらとやって味を占めたらしい。
うむ、ならばわからせる必要があるかな。デクリプトはどんだけエキサイト出来るかが勝負ということを。
二戦して二戦ともおちちゃんとチーム。というか経験者たるにしけんさんとチーム分かれた結果とも。
初回はどっちかってとジャックさん達に対するチュートリアル、という感じで進めてみるも、
相手チームのキラーパス連打で伝達失敗こちらの勝利。
二戦目は俺持参の拡張(レーザードライブ)を混ぜてプレイ。
こちらはキーワードをテーマ縛りにすることで、レーザーチップが手に入り、
チップ2個消費でキーワードをダイレクトに当てるアクションが起こせる。
ダイレクトに当てることができれば盗聴チップ1個ゲットで、
普段の盗聴と合わせることで勝利が近づく。ゲームが加速する感じの拡張だった。
そんなわけで二戦目はレーザーチップ使用でのキーワードダイレクト指定が見事当選、
その後普通に盗聴成功させて勝利。いやー勝ってしまった。久しぶりだからどうだろなーと思っていたけど
やはりおもすれー。心残りは手洗い行っている間にジャックさん達へのインストが終わってしまってたこと。
なんつーか、伝道師としてインストも担当したかったw

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。