肉ポとか山梨ボドゲフリマに行ってきたヨ

というわけでまとまっていない週末動向の報告ですみなさんこんばんは。

肉とポーカーの会参加

ポーカーの事はあまりアクチブに書かないようにしていますが、
週末報告まとめてってことと、
そういえば丁度ここでポーカー開始から一年経つんだなあ、ということで記録。
一年前はここまでハマると思っていなかったポーカーも、
やってみれば長野ポーカー会常連勢に入り、ポイントランキングでも入賞できてるとか、
多少はがんばっちゃってる感じが出てきている感じ。

まず会場入りして「こちらがカロム部屋になります」と別室を案内される。ポーカーとは。
せっかくのご配慮だ、存分にカロムを堪能すべきだし、堪能したかったので、
入室してまずカロムのセッティング。

肉ポ(含むすき焼きポとかの飯付きポーカー)は著しく勝ててないので、
今日はとりま決勝卓残ることを目標に掲げて着席。
実は会場入りする直前まで2ndからテーブル入ろうとかいろいろ考えていたのですよ。
今回は肉ポ初のBBAnti採用ってことと、
生き残るという強靱な意志のもとにファイナルテーブルまで残留。
各テーブル10人中上位3人までしか決勝卓に残れないという
いつもよりシビアな進行だったので勝ち抜けて良かった。
ファイナルテーブルは5位。こちらも頑張れば一太刀浴びせることは十分考えられたけど、
立川さんの初手AAが想定出来ておらず、突っ張ってスタックの2/3失ってズルズル敗北。
20人中5位でした。プライズいただけたのでまあよし。

ごいたは2セット持参。そんくらい立つでしょう。
で、蓋を開けてみたらにしけんさんのごいた含めてMAX3卓立っていた。ポーカーとは。

他は9人アヴァロンやったり。うむやはりアヴァロンは人数多ければ多いほど良い。

ポーカーは敗北したが、ごいたは全勝。この調子でいきたい。(×
気持ちだけで勝てるものではないが、気持ちがないとまず勝てない。
機会があれば簡単ながら俺のポーカー法についても一筆書こうかな。

余談:せっかく作って頂いたカロム専用ルームだったのに、ポーカー頑張って居たらカロムの時間消失!
余談2:ポーカー頑張りすぎたのでカンパリさんとドミニオンする、ことをそもそも忘れる。
追記:この機会に書いておきたいのだけど、毎度毎度もろもろセッティングしてくれるおきちーさんは本当に凄いと思う。

山梨ボードゲームフリマ参加

翌日9/29は山梨ボードゲームフリマに参加。
今年もミスターに「行く?」と聞いたけどあっさり振られたので、
ならおぎやさんわりと甲府いく印象あるし一緒に行きますか?と誘ったところ快諾。
そしてさらにもりりんさんと希瀬さん、にしけんさんを加えて行くべか?
と張り切ってグループチャットとか作ってたらまさかのおぎやさん不参加w
というわけで前日のポーカー会のメンバー4人で朝一番出発したわけです。

甲府までは遠い、途中諏訪SAで休憩を取り、出発というタイミングで
にしけんさん「あれかわさっきーじゃね?」

本当にいましたかわさっきー。
というわけでれもんさんご一行にちょっと先んじて出発。
結局会場について順番待ち列居たら合流したのでこの時点でポーカー会にいた7名が集う。
会場入りしてからは監査さんやいずさんもいたわけだから実にポーカー会にいた半数が
会場にいたことになるわけだけど。みんな張り切りすぎやろw

戦利品獲得もそこそこに、今回は去年行けなかった巨峰食べ放題ゲーム会会場にてゲーム。
ついたられもんさんたちがすでにitoをプレイしていたので混ざる。
にしけんさんと言えばニット帽。ゾンビと闘うときもニット帽。

ito終了後はカロムのセッティング…あれ?

もう一卓はごいたを立てていただく…あれ?

どこかで見た風景が甲府でも繰り広げられている。本当にありがとうございました。

最後に今回の戦利品たち。
正直お助け案件(2個目以降)が多くて新ゲームは実は3つしか買っていないのだけど、
充実した甲府遠征になったと思う。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。