ボードゲーム会@そる亭に行ってきたヨ その12

月一開催のそる亭(http://www.cafezac.com/salty/)ボードゲーム会に行ってきました。
今回はなぜかいつもよりちょい早めに参戦。もっともやることはすでに決まっていたのだけど。

やったゲーム

●アセンション

最近長野市大流行気味のアセンション。
今日もトモとか言う人がアセンションしにきましたとか言うもんだから
早速開封。
2人とも分かっているのでセットアップ早い早い。
とりまサシでやって8点差くらいの負け。
2試合目は遅れてきたビリーっを加えて3人戦。
トモとか言う人が今日の目標は全勝!とか吹き上がっていたので首位頂く。
やはりデッキ管理が適切に出来ればなんだよな。
3戦目以後はサンドキャッスルおわったみりあさんが参戦。
というかみりあさんアセンしにきてた疑惑。
つい3日前にカートに突っ込んでぽちったばっかだったもんなあ…w
ここから2連続4位。
ボードが赤く染まったときの対策がまだまだ不十分。
心のどこかでインファントリがノイズって思っているから未来が無い。
点効率はモンスター撃破の方が圧倒的に良いんだから、
ボードが赤く染まった時も平均5パワーくらいの出力がでるように
調整しておこかなと一瞬心がぐらついた。
そんな調整したら特化型に勝てなくなるし、
その辺の迷い処含めて面白いんだよなこのゲームは。

●カロム

まー持ってきました。
というかこの日は後述するゲーム含め、自分の持ち込みしかやっていない。
定番おはじきビリヤード。
この日はにしけんさんとサシでスタート。
なんだけど、勝てない。
ごいた合宿で派手に負けたのは酔っ払っていたから?とおもったけど
普通に勝てなくなってる。
俺の方に力が入っていることとに加えてにしけんさんが成長している。
というわけで4タテくらい、その後ビリ男希瀬さんみりあさん加えてやってもまた負けて(しかも借金4で!)、
もうなんか何が悪い?を自問自答して、
デコピンの最中に親指に人差し指をひっかけるという普段やらんパワープレイしているからだ、と気がついた。
最終6戦目だけなんとか軌道修正して勝利。ふー。

本邦初公開、2戦目伝説!

なんか、花火のヘビ玉思い出したよ…うん…。

●ごいた

カロム組は普通にごいた組に変化しました。
みりあさんはカードでやってた、というかたぶんSUBBOX仕込みなんだな。
でもごいた自体は大層気に入ってくれていたみたいで
しっかり打てていたと思う。
カロムでのスイッチが利いたのか、ごいたは全勝いただきました。
ラストにみりあさんの6し炸裂。やはり長野市は魔界。

忘れると思うけど、来月のそる亭はいろりさんからリクエストがあった
ドミニオンとチケットトゥライドが動くかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。