ボードゲームcafe「Blokus」に行ってきたヨ-5

そもそもなんでBlokus行こうって話をしたんだっけ。
購入したポーカーチップをお披露目したいとか、そういうのは副次的要素で、
とりあえず東信地区遠征を再び!みたいな思いつきで

Blokusに同行してくれる命知らず

を募集したところ、予想外にお集まりいただきましてありがとうございました。
この場を借りて謝辞を述べさせて頂きますm(__)m

ポーカーはしたかった、のは事実。
それから行ったことない人を引率したかったってのが理由として大きい。大きいわ。
シニチロカーには4名同乗であとは現地集合で集って頂きました。
まさかのカンパリさん(松本)参戦表明はびっくりしたわけですけど。

てなわけでまずはポーカー、テキサスホールデムポーカー。
こちら初心者が3名いたので、当初の想定通りとみてサマリを配布し、
ルールとゲームの仕方説明しながらリングゲームを30分くらい。
と想定していたんだけど、いきなり9人テーブルだったので一周できない可能性が出てきてしまったので
一周して終了。
練習という位置づけ、NoLimitでまーリバイも無制限でのつもりだったので、特にスコアも付けていません。

で、ここからNoLimitのトーナメント開始。
初心者(今日初めてポーカーする人)のみ1リバイありでスタート。

失点が2箇所あって、まずリングはfixのつもりが言い忘れた。
もっとも、誰も飛ばなかったのでアリっちゃありだし、
時間が無かったことからNL行く前に練習できて良かったかなと。
もいっこ、タブレットを忘れる。
前日までしっかりアプリいれて、ストラクチャセーブして、
レベルアップの音まで考えていたにも拘わらず。
ただ、こちらも仕事が押したら最悪なんらか忘れることを覚悟で
事前にストラクチャツイートするという保険を掛けていたのでご容赦いただきたい。
結局Blokusに行く途中でアプリダウンロードして、停車中にストラクチャをえっちらほっちら入力することで
なんとかごまかす。

結果(敬称略、※はリバイ実行)
1 モトヤマ ※
2 さら ※
3 シニチロ
4 アシ ※
5 ひろき
6 希瀬
7 ビリ男
8 あらし
9 カンパリ

モトヤマさんアシさんが飛んだ後、カンパリさんが飛び。
意地で食い下がって3位まで持っていったが、
モトヤマさんとのヘッズアップ勝負で
JKo vs A3 で3HITの負け。
長野ポーカー会の意地見せられず。
リバイ2人のヘッズアップ勝負でモトヤマさんが勝利。
楽しんでいただけたようなので、次はリバイなしの勝負に致しましょう。
俺か、カンパリさんかがディーラーかなーと思っていたら
まさにカンパリさんがディーラーし続けることに。
ホントいろんな意味で噛み合うわー。

改めてカンパリさんディーラーありがとうございました。

今回ポーカー初主催だったけどいろいろ課題が見えたので次に活かしたし。

ヘッズアップ最中に
カロム

そしてごいたが立つ。

ポーカー終了後も当初の予定通り?にごいたを立てる。
さすがに今日も全勝!にはならず。
後半わりと負けっぱなし。
ラストは希瀬さんとヘッズアップごいたしてまた負ける…。

結果(俺がらみの記録のみです、敬称略)
ひろきアシ 10-150 シニチロビリ男
あらしカンパリ 110-150 シニチロアシ
シニチロカンパリ 60-150 あらしアシ
希瀬 150-40 シニチロ

というわけで突発的思いつきな集まりに参加していただきまして
集まってくれた方ありがとうございました。
次回もまたなんか企画する所存ですので
その節はよろしくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。