ごいた喫茶マーブルに行ってきたヨ

2月最後の土日は元々ゆるドミを予定に入れていた訳ですが、
せっかく状況するのにゆるドミだけではもったいない。
というか、ゆるドミが8時45分集合、2次会終了が23時となっているので
前泊後泊は織り込み済みのスケジューリングでした。

さて、そういうわけでゆるドミ前になんか練習したいなと思って居たところ、
前日におぎやさんとヒロキさんからちょー推されてた

ごいた喫茶マーブル

に行くことに。
行く前まではドミニオンの練習するつもりでいました、ええ。
あとおぎやさん情報でドミニオンマラソンが熱かった、みたいな話聞いてたので。

2月22日は、なんと、ブルームーン会だった。
我が敬愛するクニツィア先生の2人用カードゲーム。
いや敬愛するとかいいつつブルームーンやったことなかったんですけどん。

ブルームーン会は知っていたけどドミニオンするつもりでカイトとダイキチさん呼んでたら
結局3人それぞれブルームーンすることに、致し方ないwww

主催のけがわさんとはぶうねん会以来…なんだけど、ものの見事に忘れられてるのでしっかり名乗っておきました。
というかかつては存在してなかった名刺も渡しておきました、とさ。

カイトと一緒に夕飯を食す、夕飯超旨かったですよ。カイトと2人で感心してた。鯛ちりではなく、鱈チリでした。

しかし俺はなんで飯くったあとに写真撮ってないことに気がつくかな毎回。
もっとうまそうな食レポしろよなんだけどボドゲブログだからまあいいか。

その後けがわさんからインストうけてブルームーン開始。
しれっとインスト受けてとか書いたけど訳者じきじきにインストしてもらえるのってありがたすぎるんじゃあない?

カイトがフリット、俺がヴァルカで開始。

ゲームの内容としてはTCGっぽい印象うけた。
手番プレーヤーがフィールド属性(炎or大地)を宣言し、
その後キャラクターカードを出す。
各キャラクターカードには炎と大地に対応した数値が書かれているので、
後手番はそれに対応した(出された数値以上の)キャラクターカード・サポートorブースターカードを出していく。
出せない場合は撤退する。
その場合攻撃していたプレーヤーはドラゴンを一匹引き寄せ、
攻撃側が6枚以上手札をプレイしていれば追加でもう一匹ドラゴンを引き寄せることができる。
3匹ドラゴンを引き寄せたところでもう一回バトルに勝利すると攻撃側が勝利。
または双方のプレーヤーがデッキ切れて、かつ手札を出し切るとゲーム終了。
その時点でのドラゴン所持数の多寡で勝負を決する。

新作(というか新しいゲーム、か)を俺とカイトでやると
必ずカイトが勝つ法則というか、初戦は中押し負け。
(ドラゴンは双方0、俺が降参)

うーむ、ドローが強かったなカイト。
じゃあ今度は種族チェンジしてやってみようか、ということで交代してプレイ。

…またまける。しかも2点差なのでさっきよりひどいw
カイトはルールほぼ完ぺきに把握しているし立ち回りもよかった。

2連敗して凹んでいるところに店長じゅんこさんが来ていろいろ種族を紹介してもらう。
わりと良い時間にもなっていたので、ラストということで
ミミック(カイト)vsキンド(俺)という対戦で。

…結局負けました。3-0
パーフェクト負け無かったのがせめてもの救い?w
キンドはどんどんキャラクターを重ね合わせて累計攻撃力で押すイメージなんだけど、
カイトのミミックによる双子一組攻撃に後半わりとなすすべ無くやられていた。

なんだかんだ、面白いし熱中してカイトと3連戦。
あれ、ダイキチさん呼んでおいてまたしてもダイキチさんと遊んでない事案発生w
いや遊びたい気持ちちょーあるし、実際今月5回遊んでいるはずなのにドミってないおっかしいなあ。
今はブルームーン絶版プレミア状態なので手出せないけど、
再版されたら真っ先に買うと思われる。トモさんとやりてえよw

終了後はじゅんこさんの計らいで地下を見せていただく。
いやちょーいっぱいゲームあるんですけどw
このラインナップドミニオンじゃなくても回したいゲーム一杯あるんで
また是非遊びにいかせていただきまする。
ここから徒歩圏内のカイトが鬼うらやましいわ。

余談1
ごいたのランキング表みて、長野ごいた会にもランキングいるよなーとは思っていた。
あとおぎやさんとかひろきさんとかかんささんとか載ってて
いやここどこやねん!?みたいな既視感に。

余談2
たっくすさんの名前が載っていて、いやあれにとドミのたっくすさん?いやまさかな?
と思いつつゆるドミでご本人に確認したところガチだった。
む、ゆるドミでごいた展開できるチャンス到来?
(駒入手しないとなんだけどな、まずは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA