FFに関して

最近明らかにこっちのほうがにぎやかというか
本来LSのページで書きたかったことなんだが
新ジョブとかFFついて迷っている諸問題について。
なお、時間がそもそもないとかそういう慢性的な問題は解決できないので放置。
問題の主眼としてはユノのサポあげに付き合うためのジョブ探し。

問題その1:
マクロパレットの空きが無かった。
→赤マクロをつぶすことで解決できそう。

赤廃業(´д`)
そもそも加村殺しのため「だけ」に特化してやってたんで
そんなに未練もなかった。リフレくらいは覚えたかったが。
ちなみに狩人をやるときはテレポ着替えマクロを半分つぶしてごまかした。

問題その2:
侍上げ
→戦士のサポで使おうとおもってたんだが
実はオポ昏4本のんで不意玉サイクロンマシーンしたほうが
はるかに貢献度があがるんじゃあないかと思ったり。
ユノの戦士にお供する可能性だけ現在わずかに残ってる。

サポでの黙想ってのはTP60しかたまらぬ上5分リキャストってのは変わらない。
だったら3分またずに100%ためてしかもヘイトなすりつけ
スチサイの確実性を増す(わりとスチサイははずれること多い)ために
サポシで少々の銭投げのほうがいい気が最近してきた、
一生懸命侍あげようとしていま17でストッポしてんだが。

問題その3:
青上げ
→侍上げのサポにどうかなーとか夢を見ていた。そういうわけでたぶんやらない。
がんばればユノの戦士のおt(ry

リスにあっという間に論破されて敗れ去った。
潰しはすごい効きそうなんだけども
期待していたほど花粉が役に立たないなど、極めて微妙
サポコクーンとかもやっぱだめかな。

問題その4:
コルセア上げ
→これは純粋に新ジョブ発表のときからやりたいなーと思っていた。
思っていたのだが、残念ながらPTではかなり使えるジョブで
従ってみんなコルセアを開拓しまくってますので、ここでわざわざ急いてやることもなかろーに
戦士のお供にって話ならすげー役に立ちそうな気配なんだが。

ちなみに射撃は戦士で青くしてんのでなんら問題はなかろう。
しかしモテモテジョブ過ぎてシャクだ。

問題その5:
からくり上げ
→現在もっとも【興味があります】
なんというかその不遇っぷりがどんと来い!みたいな。
歌一曲、敵に殴られて詠唱中止だった詩人時代を強烈に思い出す。
戦士のお供としてはむしろ迷惑であることは言うまでもない…。

一番問題なのは私がまともにプレイしたことあるペットジョブがないってこと。
立ち回り諸々は後に研究すればいいのだが、あとPTできないと辛いかもしれん。
オートリーダはなれているというかリーダしかしないからいいんだが…
致命的に主人のスキルがないジョブってのはどんなもんなんだろ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

9 thoughts on “FFに関して

  1. 私はLSのページも平日はよく見てますが、
    みんなレアポップですからねぇ。
    私も諸問題を書いてみます。

    1.ビンボー
    栽培再開予定。黒インク屋を材料が安い時営業中。
    サポテレポができる様になったので、暇な時に掘れるかも。

    2.黒上げ
    今年は73になりたいですねぇ。

    3.シ上げ
    34で止まってしまいましたが、37までは行きたいかなー

    4.召喚上げ
    黒のサポとしては、サポ忍者しゃもじ二刀流に次ぐINTで、
    オートリフレ付いてイカスので上げたいなー
    ケアルできないけど!

    5.忍者上げ
    パーティやる気が起きないのでミラテテ様だけで37まで計画!
    は29で頓挫。暇になったら上げるかなぁ。ミラテテ様で。

    6.青上げ
    勢いでなんとか19まで来ましたが、停滞中。
    フライパンは遙か彼方・・・

  2. 新しいジョブ楽しそうだな~
    取るの大変ですか?
    てつだっってクダサイ・・・・(どきどき

  3. 便乗して諸問題を書いてみる。

    1.貧乏
    慣れた。
    じゃなくていま鋭意貯金中。
    ノーブルレディー釣ってドラド握りまくってます。
    最近スシ全般が値下がり気味な氣ガス。

    2.青上げ
    LSで終末限定でやってるんだが、平日もやりたし。
    あのアラビアンな服が着たい。ゆえに時間調整中。

    3.暗黒上げ
    Ashさんのシと一緒にやってたので34のまま放置。
    こちらも最低AFまでは上げたい。トゥーナの兜煮食いたい。

    4.メリポ
    ちくちくと戦士を強くしていきたい。
    とりあえず片手斧とSTRあたりを上げたい気。

    5.皇国戦績・アサルト
    やってまへん。帽子と地図は最低限取りたい。
    んでアサルトも進めたい。これには要一念発起。

    ここまで書いて、ブログにあることばかりだと気付いた。
    時間の制約はあるけど、前進させたいですなぁ

    >Leyさん
    ソロでボーっとしてる時とか、
    声かけて下されば手伝いますお(・∀・)

  4. 便乗に便乗して諸問題を書いてみる。

    1.貧乏
    常に。色々なフレから多々「オレこれだけ稼いだぜhehe」というテルをよくもらう。一度お金ないと泣き付かれて30万ポーンと気前よく渡したらソイツは自分より金持ってたことに気づき(競売の履歴にて偶然発見)それ以降タルタルを信じられなくなる。主な金稼ぎは掘り。もう趣味。ゼオルム火山でとれるクロマ鉄鉱最強。

    2.青上げ
    1ですが何か

    3.コルセア上げ
    現在32。ジュジャク、ではないクジャクを装備したいので33に上げられない状態。ひかるめででなかったらこるせあwとして活躍する予定。

    4.メリポ
    とりあえず詩人でララバイ強化してマス。

    5.皇国戦績・アサルト
    土竜しかやってまへん。イギト装備一式ほしいので
    アサルトのお誘いはいつでも待ってます。

  5. とりあえず侍を悶絶しながら23にした。
    オーソドックスが一番てことなんかな。

    >あしゅ君
    ここ一年くらい黒インクさわってもいないかもしれん(ノ∀`)
    墨上げ協力したい所存、わし73になれば
    アダマン一式とかわりとサプライズが…

    >れいちゃん
    ログインしよう、な。
    新ジョブはひめっこ同様お手伝いできる。
    アトルガンは見所多いわりに行くのが容易かったりしてグー

    >ひめっこ
    メリポの順は
    スキルカテゴリ>その他カテゴリ>戦士カテゴリ>ステータスカテゴリにしたほうが良い。
    ご利用は計画的に
    (ちなみにステは3>6>9>9>9ポイント必要)

    >かおるちゃん
    コルセアたけーなぁ
    次上げるジョブは真剣に悩んでおるよ。
    とりあえず昨日組んだコルセアさんは
    片手剣でバーニン撃ってたが
    一昔前の詩人みたいな立ち回りになるんかな。
    射撃でアタッカーとかはメリポ8段とかつっこまぬ限り
    あんま期待されてなさそーなんだが。
    ちなみに8段突っ込んだ片手剣Bは
    スッパとか総合して75でやっと271
    時々2連射とかそういう銃とか実装されんかね・・

  6. マクロは確かキャラクター選択時に複雑なコマンドを入力すれば保存、削除が出来たような…(笑)

  7. マクロは倉庫キャラに貼り付ければ

    自分
    マクロスロット1 (作業用のため使えず)
    マクロスロット2
    マクロスロット3
    マクロスロット4
    倉庫1
    倉庫2
    倉庫3

    という感じで保存出来ますね。僕も3スロット分しか保管してないけど。
    1 いつもの
    2 前衛用
    3 ペットジョブ用
    これ以上はどれがどれだったか分からなくなるカオスに突入しそうだからやめてる

  8. というか18ジョブに10スロットって明かにおかしくないですか、□eさん

    >たきたき氏
    いやね、ぶっちゃけマクロ変えでログアウトしたくないつーのが本音。
    複雑なコマンドは実装当時は
    「これでハード間マクロ移動が出くる!」って
    過度の期待を寄せ、そして裏切られたのでやみました。
    ぶっちゃけすでに裏活動用と合わせてマクロたらんので
    速攻マクロ保存変換バッチを作ってしまった罠

    >ゆけー
    複雑なコマンドのアレか
    てか後衛も前衛もやりたくなるときってない?
    急なジョブチェンジの時は大体いつもわし呼ばれる立場なんで
    会話の聞き漏らしすらしまいとおもって
    かなり割り切らないと倉庫にすら行かないのだが。
    裏の時は保存変換ばっt

  9. 前衛も後衛もやりたくなるときはあるけど
    ぐっと我慢してキャラ選択画面のアレを使ってる。
    あの隠しコマンドふざけてんの?!と思うけど

無銘者カヲル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA