木ドミいってきました

2ヶ月ドミニオンやってないと禁断症状が…というのはわりと真実なのですが、
上手な人との刺激が上達には欠かせないでしょうとの思いから、木ドミ初参加してきました。
最終的に6名だったかな。
スコアとうろ覚えの記憶を頼りに死にログを追加してきます。
あ、負けました。

1st
俺  22
A氏  28点
属州場-屋敷場
うろ覚えデッキ 拷問人 隠遁者 賢者 労働者の村 物乞い
5-2スタートで労働者と拷問人で呪い撒きつつ…と思っていたが
労働者のタイミングが遅れてロックに至れず。

2nd
A氏 43
F氏 34
U氏 34
俺  39
属州場-屋敷場
うろ覚えデッキ
岐路 パトリキ/エンポリウム 外交官 廷臣 生贄 大市場 技術者
死の荷車 (ラ)戦場(イ)借入
生贄から屋敷圧縮>戦場で屋敷トークンと頭で考えていたのに
なぜか6金が引けたので金貨を買ったりしてしまう。
トップと4差でしかも適切にトークン取れてたことを考えると
やっぱし戦場に気がつくのが遅れたのが痛い。
パトエンを買いきる、岐路外交官を並べるなど(の前に技術者で外交官買い切り)
見たことない戦法が見れたのは大変勉強になった。
パトエンはやっぱしスピードでないんだよなあ…

3rd
A氏 41
U氏 39
俺  18
属州場-屋敷場
使い魔 薬師 停泊所 灯台 市街 地下墓所
ダメダメだった。圧縮カードがまるでないのは分かっていたし、
だから使い魔から始めて呪い撒き合う予定が、
ポーションが旨い具合に来ない、きたら2金しかない、
気がついたら呪いまみれになって薬師用を為さないみたいな泥沼だった。
属州2枚買えたってことは細々金貨ふやしちゃったんだろうなあ。

4th
C氏 49
F氏 50
俺  36
植民地場-屋敷場
大学 鼠取り 失われし都市 巨人 鍛造 玉璽 官吏 抜け穴
農村 救貧院
(イ)結婚式 (ラ)博物館
並べてみたら全部覚えてた、なんてこったい。
どう失われし都市をとりいくか、の場だったんだけど、
とりあえずそれは分かっているからそれ以外でなんとかならんかなーとおもったが、
なんともなりませんでした。
ポーション大学都市都市都市手が余ったらネズミ。
鍛造で対抗しようとおもったけど2人の都市巨人にあらがえるハズもなく。
巨人による被弾を押さえるべきだったなー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA