8/12ドミニオン対戦記録

8/21更新

1st
礼拝堂 鍜治屋 交易上 使い魔 行商人 品評会
案内人 地下牢 軍団兵 市街 (ラ)果樹園 (ラ)狼の巣
属州-屋敷
自分 16
カイト 9
感想:
5-2スタート軍団兵買いだったと思う。
順当に金貨増やして公開して攻撃して、と。
金貨3枚くらいで礼拝堂使い出した。

2nd
(災)木こり 魔女 大広間 寵臣 引揚水夫 魔女娘 街道 
従者 盗賊 収税吏 熟練工 (イ)焚火 (ラ)壁
属州-屋敷
自分 -7
カイト 2
感想:
また壁だ。壁場なのにカードが山盛りになる。
カード山盛りになるから壁が引かれたのかもしれん。
ともあれ、負債返せず負けw(呪い喰らいすぎてたのも問題だったけど)

3rd
書庫 大広間 銅細工師 会計所 拡張 鍛造 熟練工
肉屋 港町 開拓者/騒がしい村 (イ)立案 (ラ)浴場
植民地-屋敷
自分 72
カイト 23
感想:
銅細工師から拡張肉屋、最後は肉屋を拡張してプラチナとか作っていた気がする。
肉屋無駄がねえ。

4th
ハーレム 海賊船 移動動物園 農村 狩猟団 交易人 隠遁者
騎士見習い 失われし都市 パトリキ/エンポリオ (イ)海路
属州-避難所
自分 34
カイト 26
感想:
都市強すぎる。パトリキが弱すぎるw
3-4スタートで動物園から始めたのだが、
結局都市動物園を折半、長引く場でついでに騎士をチャンピオンにしてみたりしてた。

5th
銅細工師 司教 辺境伯 青空市場 法貨 隊商の護衛 カササギ
巨人 (オ)資料庫 大君主 (ラ)水道橋 (ラ)オベリスク
属州-屋敷
点数記録忘れ、カイトに負けた記憶がある。3点差くらいで
感想:
銅細工~とおもったが大君主があったのでまずそっちで借金。
が、この借金があとあと尾を引いてしまう。
結局大君主の有用な使い道を模索している最中にカササギ枯渇していた。
オベリスクカードはあまり入らなかったし、呪いも皆無だったんだけど。

6th
鉱山の村 寵臣 司教 投機 拡張 石工 医者
魔除け 女魔術師 サウナ/アヴァント (ラ)水道橋
属州-屋敷
自分 27
カイト 34
感想:
医者石工の有用な活用が見いだせず、中途半端にサウナアヴァントの買い切りを行った。
負けていたwカイトが最後に医者14金買いして11枚圧縮かけてたのが眩しかったが、
次のターンで終了したというなんともなあな回。

7th
鉱山の村 寵臣 投機 拡張 医者 玉璽 魔除け 陣地/鹵獲品
女魔術師 サウナ/アヴァント (ラ)博物館 (ラ)宮殿
属州-屋敷
自分 51
カイト 50
感想:
気がついたら3勝3敗だったので雌雄を決するために7回目。
玉璽連打で財宝逃げ切り!っておもったが思ったより迫られていた。
金貨わりと出たんだけど、銀貨を買っている時間を作れなかった。
逆にカイトは3セットを堅実に作っていた。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA