ミスターとボドゲを遊んでみて 第14回まとめ

久しぶりにマターリ進行。
139から140の間に20日近く間があったせいだ。
そして139のあたりの心境は正直よく覚えていないw

●最近やったゲーム振り返り

キンダーカタン
キャッスルフラッターストーン
Busy,Busy Airport
チケットトゥライド ファーストジャーニー
きらめく財宝
よくみてごらん!?
ヤギのベッポ
ラビットラリー
パカパカお馬
ファウナジュニア
かたろーぐ
穴掘りモグラ
ねことねずみの大レース
チャオチャオ
ファイアドラゴン
ハムスター秘密基地
タンブリンダイス
窓ふき職人
ミステリアスフォレスト
カヤナック

二十種、ちょっと減ったか。
一節に遊ぶ数としてはこれくらいが丁度良いのかもしれん。
キンダーカタンもなんだかんだで遊んでくれている。
窓ふきでも嫌な思い出があるから、次節は窓ふき頑張ってみるかなー。

●ここ最近のミスター

10月から薬がまた変わった、のかどうかはわからないが、
ちょっと我慢ができるようになったように見受けられる。
NINTENDO Laboで驚く程攻略が進んで驚いたが、
引っかかったらやっぱりキーキー言いながらプレイ。
キーキー言ってまで遊ぶ必要はないと思うし、
自分でどうにもならない、どうにもする手段がないと思ったら
素直に別の事をやりなさい、ということで
またボドゲに戻って来た感じ。
そうやって自分のコントロールになれていって欲しいもんだ。

●今後の目標

やろうとおもったさんすうドリルはずっと継続出来ているし、
それがボドゲのためというより、パパと遊ぶ前の儀式みたいになっている感じなので、継続。
俺自身がゲーム会を月2~3開くようになったので、
できればミスターもその場に連れていきたい、いとこ達もおるしな。
自分の負けの我慢をコントロールする練習と平行して、
他人の勝利についての評価も素直に出来るようになってほしい。
彼にとっては当たり前の自分だけの世界から、
もう一歩踏み出して欲しい感じ。

余談というか、あまりに動物を知らなすぎるので

これを買ってみた。
ない知識は吸収できる、というきっかけになればいいなくらいのノリ。
だが大人が見ても面白かったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA