ヘリ列伝 その25(Walkera #38:登録抹消済)

2014/7 購入

8002で味を占めたので、もっと大きいの、は探し当ててはいたものの、
どうにも古い機体なので、そもそも出物がない。
なんとか探し当てたのはとんでもなくぼろっちかったので、いろいろ駆使してご覧の有様かつ飛ぶところまで見事に修復した…のはいいんだ。
これを入手する過程でFuselageというカテゴリがあることを知ったよ…。

が、舵性能というか、大きさが大きさなんでアウトドアでやらんといかんはずなのに、タンデムローターのせいで大いに足を引っ張られる。
具体的には無風状態でないと厳しいのは一緒。でも図体がでかいので部屋の中で飛ばすのは無理ゲー。
結局数度飛ばしてドナドナ。スペースがあればな、というのは常なる悩みであった。

タンデムローターの弱点もう一個あげとくと、バッテリーが残りわずかになったときの挙動がほんとヤバイ。
テールだけモーター元気とか余裕であり得る。
軽めのこれで冷や汗かくんだからヒロボーのチヌークとかもっと怖いんじゃあないかとおもって以後タンデムには手を出していない。
もっとも予算の都合が大きいんだけども。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。