ヘリ列伝 その35(S.R.B.QuarkSG)

2015/3 購入

書いてて気がついたが2015年3月は3機も入手してうち2機は自作なんか、すごい月だ。
それはさておき、こちらも値段が高く、また自作するということで躊躇していた一機。
これまたヤフオクでキットが安かったので購入してみた。

キットは安かったんだけど、初FM送信機ってことで送信機は手に入れなければならんわ、
クリスタルが必要だわ、送信機のバッテリーを入手せねばならんわ、で結局キット正価で手に入れたのと同じくらいの投資はしている。
後述するアップグレードでさらに費用は嵩んだ。満足度は極めて高いけど。

一般的には機体にシールを貼付するのだが、妻よりそれでは普通に過ぎる、という意見をいただいたので今度は無塗装無シールで通してみる。
EOEのときはシール貼れ貼れだったんだがなあ、よくわからん。

飛行性能は…抜群、この大きさで部屋の中でも極安定。外でも風速5mくらいまでなら安定。
聞いてはいたんだけど本当に抜群の安定度だった。
高いキットには理由があったし、広島の紡績企業がこれで一山当てたってのは本当だったんだなあ、と。
ここまですごい機種を作れるものなんか、しかも2011年に。ただただ感心。
本当に非の打ち所がないとおもってる機体だけど、強いて難点を挙ぐるとすればバッテリーが高いこと、くらいかな。

また他のWEBではあまり言われていないが、電池が他の機種の倍は持つ。つまり飛行時間倍。
地味にブラシレスで10分飛行するヘリってないからね。今現在も。

初心者にこれをお勧めするヘリサイトが沢山あるのもうなずける。安物買いの銭失いという言葉があるが、高いモノを買わなかったせいで銭失い、語呂悪すぎるけどそんな魅力がこいつにはある。

作った時点でのショットはこちら。

とあるカスタムショップがこれようのコンバージョンキットをちょいちょい出しているのだけど、運良く入手できたので搭載。
これがもう、ものすごい良い出来で。間違いなく我が家のスケールヘリ随一の出来映え。こいつで人命救助とかされたい。
いや救助される状況になったらこまるけどよ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。