ヘリ列伝 その32(Rolling Spider)

2015/2 購入

初parrot機。A.R.DRONEは既に知っていたが、なかなか手が出ない価格だよな、と躊躇していた。
お手軽価格になったので、parrot練習していっちょやってみるかで手に入れる。

まずスマホで飛ばすとおもってなかったので衝撃。
その割に運動性も安定性もすこぶる高かった。
欲を言えば直下にしかないカメラを正面にもほしかった。というか正面カメラあればもっと爆売れしたとおもうんだけどなあ。価格手頃だし。

ちなみにカメラは2個搭載されており、直下のカメラは高低差と座標の差異を測定することで相対速度検出するための機構であって、撮影はおまけらしい。
たしかに画像の精度は低かった。撮影できるだけマシだとはおもうけど。

こいつがいなかったらDJIのtelloはなかったんだとおもうけどものすごいパイオニアになった一機だと思う。
ワンタッチで飛行パターンを選ぶのとかもこっちのほうが先だし、そもそもparrotが頑張ったから他が追いついたって話もあるしなあ。
難点を言うと当時の技術力というか電池パック力では飛行時間がわずかしか取れなかったというのが本当に惜しい。

両脇に巨大な車輪をつけてタクシングするこおが可能。
つけるこたまずないんだけど思い出したタイミングではつけて遊んだりしている。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。