ヘリ列伝 その33(Ninja 400MR)

2015/3 購入

一台完全に仕上げて自信がついたのたところでほどよくJRさんからクアッドのキット出します、ということで喜び勇んで購入。
購入したその日のうちに制作完了した記念すべきクアッド。
プロペラはオプション品を購入してフレームの色に合わせ、モーター下にこれまたオプションのLEDを仕込んで視認性を上げた、なぜか。
ひっくり返すことでモーターが逆回転し、背面飛行できるようになるから。
見上げて光ってなければ裏返っているのわかるかなー、と。

背面、若干飛行できたけどモータ逆回転のタイミングがよく分からず2回ほど墜落している。
あまりにうまくフリップ入ってびっくりしてスロット下げたのが敗因だけど。
ヘリのフリップと違ってピッチ角度の調整ではなく、或タイミングでモーターを逆回転させるという
ある意味原始的な方法で背面させている。
やった感じはピッチ角度の調整…っぽい感じはすごく出てるんだけど…。
うまい人の動画みても切り返しのタイミングがよくわからんので、背面はいまんとこ封印中。

こやつはほんとに出番減って久しいのでそのうち飛ばしてやらないかん。
気に入ってはいるんで。
かつて製作レポート書いてたんだけどどっかいってしまった…。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。