徒然と、遅くまでおきて、たそがれて

ういーひっく
こんな非常識な時間に日記を書くってのは
なんか学生時代を思い出すなーとかなんとか

大阪出張やら某社へせっとあぷーに向かったりだとか
これを書いて目覚めたら茨城だとか
殺人スケジュールでなんかもーアレです、倒れそう。
でもFFはやるし(まあ今日はやらなかったわけだが)
適度にテクノロジーな日々を過ごしたくもある今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか(つД`)

つらつら話そう・・・
ある程度暴露話くさくなるが勘弁を、ほんと今日は辛かった。というか今も辛い。
あと眠くてかなりだらだら書いている。寝ないように。

朝はけっこー普通だった。はずだった。
出社したらデスクがしっちゃかめっちゃかで
いきなり机の上の掃除から開始だったが。
自宅ではまったくのズボラ野郎なんだが
会社のデスクは仕事効率にモロ影響するので普段から出しておくものを決めておくくらい
律儀に掃除しとるのに
なんでしっちゃかめっちゃかか、まあ問わないけど。
出張から帰ってくると大抵こうだ、ガッデム。
んで、予定の打ち合わせが少し足でた。
ので、予定の某社への出張がすこしのびた。

某社にて
セットアップ中にありえない事態が予測されたので
未然に防ぐべく社に電話を入れ、某氏に確認をとったところ
Aの作業はやみといてとりあえずBだけでもやっといて
とのことに。
その言葉を信じてBを執り行うと
某社の業務が停止。ありえねえ(*´д`*)
その停止の事実を知ったのはまさに帰社する10分前
駅のホームだった。
しゃあないのでトンボ帰り、どちくしょう。

Bの作業内容は完全破棄、Aについても追って私とエンジニアで検討することにし
そのまま帰社。
帰ったらさらに机がしっちゃかめっちゃかになっていた。
おかしね、打ち合わせ前に確かに片づけを行ったはずなのにね、
この机には重力発生装置がついてるとしか思えない。
と勘ぐらざるを得ないほどに物があつまってきておる。

それを片づけていると今度は社長某
「明日フランスいくからそのために携帯(ローミング機能つき)を購入した
セットアップしろ、スネーク」
とかほざきやがりよる。ほんとあり得ない、諸行無常にありえない。

(以下15行ほど削除、さすがにやばいと体感した)

そんなわけで業務に関係あるCDと関係ないCDを焼いていたら
関係ないほうのCDでドライブ沈黙
というかエクスプローラ沈黙。

つーかVAIO沈黙_| ̄|○

ほんとありえないね、夢がひろがりんぐ
つーわけで死に体のVAIOを背嚢に詰めて帰ることにした
これ以上会社にいたらなにがおこるかわからんまじで。

で、橋本
タクシーに乗って帰ることにした。さすがに遅かったし
遅いとバスの食い合わせが悪い。
急ぐにこしたことはないな。

タクシーに乗って行き先を告げ
Gigabeatの電源を入れる。音楽が鳴る。
最近のマイブーム坂本真綾が静かに流れ出す。
大分流れる。
てかマキシシングル一枚分くらい流れる。
でも車窓から流れる景色が変わらない。

運ちゃん「あ~道路工事中だねえ」


またか、帰り道もなんかあるんか

運ちゃん「まあ事故にあったとおもってあきらめよっか」

・・・

さらに音楽は続く。
ふとあることに気づいた。
メーターだけは速やかに回っている_| ̄|○

そんなこんだで普段の1.5倍ほどの運賃を払い
いつもの75%くらいの道程で降りる。

家に帰ってfixmbr
まずはマスターブートレコードの修復、基本だよな。

・・・なおりません

いろいろ小一時間調べた結果、どうやら私のケースはどこにもない

症状:ログオン・オフの連続繰り返し

しゃあないのでインプレースセットアップ
で、うまくいったかに見えた、一瞬
CドライブがZに置き換わっていた。
Zは普段ネットワークドライブなのでCが見えない惨事。
ネットワークドライブ切断を使いCがZ化されているとこまで判明したのが午前零時。
明日の出張は8時に会社集合

レジストリを弄り、なんとかブートレコードの修復を試みる。
んで再起動

問題が発生したため、プロダクトキーを確認できませんでした。

↑が出て止まる、というかまたログオン・オフの繰り返しになる。
あきらめずにそこでまたインプレース(ry

そしてなんとか再起、ここまでで午前1時半
繰り返すが明日の出張は8時に会社集合

現在はサービスパックを当てたりしている。
幸いにもプログラムの損傷がなかったようなので
そのままSPやらHotFixやらを当てることにする。

つーか、正直疲れた・・・

関係無いが、下の画像は大阪限定のマイセン、結構互換性がある割りに
においが少なくてイケてる。
大阪限定ってのが泣けるが(ノ∀`)
HPIM0023.jpg

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA