シニチロが忘年会を画策していたようです。

シニチロ忘年会終了しましたんでつらつら書いてこうかな。
まず今回のオフ会についてだが、今年会った人を優先的に声掛けしてったため
ご招待できてない人多数いたことをお詫びいたします。
冗談抜きでエムホ目黒貸切とか考えたけど、
一遍に50人とか呼んで喋れない人30人いましたとか意味不明なので。
企画自体は10月半ばから粛々と進めていたりする。
その割には最終的に準備不足というか想定不足な部分が多数あったり。
まあやってみないことにはわからんってことは往々にしてしてあるもんだ。

初日:みどり寿司
常々行きたい、大将とポーカーやってるのにお店にいったことないとかどんなん?て思っていたところ
みどり寿司なら寿司もポーカーもおkですよ、とのことで決定。
メンバーを決めていくなかで、ゲストはポーカープロのオーノさん参戦決定。
面識ない中きてくださってありがとうございました🙇
開会の辞を述べるタイミングで主催がビールをぶちまけてなにやってんだという空気でスタート
松寿司&舟盛りで飲み食い盛り上がったのち、ターボトナメ。
もかちゃんクワッズでオーノさんやっつけたり
デカ4wayでスペード君がドチップリになったりドラマは続くよどこまでも、だったw
かいくぐって優勝したのはデカ4way制したスペード君でした。
改めておめでとうございます🎉
トナメ終了後は終電組は帰宅、そして残った組でリング。
3時までヘトヘトになりながらリングやって、翌日、いやすでに当日なんだけど
朝からMIXなんでホテルに帰還と相成りました。
手配会計をつとめてくれたすぱんきぃさん、ディーラー手伝ってくれたせもさん美木さん、
開幕補助をやってくれたパラ斎藤さん、動線確保し続けてくれたトモさん、
そして生オーノ塾およびトナメFTではディーラーまでやっていただいたオーノさんには特に感謝です。
参加してくれた方々におかれましてもみんな楽しかった言ってもらえてありがたき幸せ。
大将に「今度は食いにきてよ」と言われました。今度は純粋にお客として行きたいw

トナメ結果抜粋
優勝 スペード
2位 Gikocat
3位 シニチロ
4位 サンタマル
5位 みくに
6位 もかちゃん!
7位 アスホールデム
8位 へちますい

二日目:BigBANG
恒例のアジト会。
今回はちょっと趣向を変えてMIXとトナメということで組んでみることにした。
というのもそもそもBigBANGは昼間に貸し切れてかつ大幅にオトクなため。
午前中はMIX講習会から開始。
MIX初の方向けということで始めてみたけどちょーっと時間足りなかったかな。
午後は同じメンバー+αでMIX地獄。
やはり初のメンバーはいたので、オマハハイロー、スタッドハイロー、バドゥーギくらいまで講習交えつつなんとか回す。
集まったメンバーは基本ホールデムの人々なので、
いつもと一味違うポーカーが刺さってくれたみたいで良かった。
個人的ハイライトは覚え立てのやろひーが5マハFLダブルボードハイローをNALさんと肩ならべてやってんのが
本当におもろかったwよくがんばったぜ。

MIX地獄結果抜粋
1位 トモ
2位 NAL

地獄終了後は貸切トナメ。
こちらは昨日のよりはもう少しゆったりしたトーナメントというか、
BigBANGシニチロ会のいつものストラクチャというか。
ちょうどエムホールデムのfinals決勝も始まったところだったので
モニタ1個ライブビューイングにしながらトーナメント開始。
内容は…完全にぺっぷぱぱに持ってかれました、獲れ高をw
アスぺっぷぱぱがぶつかり、ぱぱが負けるという図式なんだけど、
ぱぱのハンドはとてもキチンとしてるんだけども、
どうしても、どうしても捲られるという凄まじい展開だった。
ラスト付近のATsセイムがフラッシュ作られて撃沈は涙無しには見られなかったw
酸素不足のトナメを制したのは、なんと主催でした。ありがとうございます😌

BigBANGトーナメント結果抜粋
1位 シニチロ
2位 アスホールデム
3位 神宮

三日目:アキバベヤ
トモさんからの提案で三日目はRFIDがお安く使える貸切部屋へ。
秋葉原の一角にあるマンションの部屋で、正直住所だけだと絶対たどり着きへんやろという場所にあったw
部屋には9MAXのテーブルが1台。
カメラが数カ所についていてプレイが始まると自動的にYOUTUBEで配信してくれるらしい。
(限定公開なので参加メンバーにのみ公開)
トナメをやろうかと思って居たんだけど、少し練習してRFID卓が無茶苦茶面白いことに気が付いてしまい、
飛んだ人があぶれてるほうが地獄なので、リングをずっと回すことに。
正直リングを5時間とか回すとスッタク差がえらいことになるんだけど
気にせずガンガンぶち込むスタイルになっていく。チンパンジーポーカー完成。
今日もぺっぷぱぱが…とおもいきや一番やってんのは部長だったw
なんだかんだでエンタメディーラーが撒いているので開始して1時間後くらいには酸素不足だった。
どうしてこうなるw
5時間弱ぶん回して神田で呑んで終了。
帰りの新幹線では泥のように寝て…といきたいところだったけど
寝過ごすと余裕で帰れなくなるのでついついエムホ立ち上げてトランプトナメ参加しちゃってたりした。

というわけで三日間のポーカー旅終了。
どうしようもないレベルでポーカーしかやってなかったけどどちゃクソ楽しかったです。
来る度にシニチロ会の人数増えて収拾付かんことになりつつあるが
俺の体力もつ限りは一緒に楽しむ時間を作りたい、楽しみましょうなので
今後ともよろしくお願いします、なのです。
疲れ果ててるが極めて満足度が高い週末でした。
そして多分に言い忘れていましたが、よいお年をお迎えください。
ありがとうございましたァァ!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。