シニチロ、相方に下着を要求される。

唐突に下着の要求をされる。
いや、冬のボーナスで下着を買ってくれたら
喜ぶこと山の如しとか言われただけなんだがね。

我が家は辺境に位置しているので
滅多に買い物に出ない。食料などはまた別の話だが。
ということは必然的にショッピングして生活用品を買うということがおろそかになり
ひいては下着とか基本装備がおろそかになっていくわけである。

通販の利用頻度は多いんではないかと思う。
当方をまねて相方のスミトもアマゾンなど利用してるとこみると
ネットショッピング万々歳だなぁとか思う。
スミトはそもそも下着のたぐいはPJとか利用して買っていたみたいだが。

んで、なんで冬のボーナス使って言っちゃ悪いが
そんなちゃさいもん買うん?と聞いたところ
昨今新下着を導入しておらず、使い回し甚だしい(具体的明言は敢えて避けたい…)とのこと。
そんなスミトであるが、その旨日記に書いたところ
ねーさん等から総つっこみをくらっていた。
いやそもそもアニソン欲しい、金はあるから誰か探してくれえ!と。
で、そんな金あったら下着買えよになるわけである。
うむ、全くその通り。

衣食足りて礼節を知ると管仲は言ったものだが、
食以外全く足りてないとおもうのである。
趣味に使いすぎじゃあねえのか、と。

反省を促したくこうつらつら書いていたら
とても良くにたケースが身近にあるからこそこうなっていったのではないかと
ふとピンときた。

てゆーか俺だヽ(;´д`)ノ

衣服に関しては3つ後の魂100までというか
昔からかなりいい加減。
そんなとこに回す予算は年間ベースで計上するという無縫さ。
つまりそんな相方をみているからこそ
スミトもあーなっていったのかとおもうと
成長したなとか年々アレな人になってくなというか

つまり、人のフリみて我がふり直せってことか・・・

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

3 thoughts on “シニチロ、相方に下着を要求される。

  1. む、そんなこというと

    すいません、買い与えます(つД`)
    てかスミトの日記でも総ツッコミだった。
    うちらは人として間違っているかもしれんが、
    自分に素直だなあとか思った。今は反省している。

    とことでお主の墨成長日記のアドレス教えれヽ(;´д`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA