お悔やみ

岡本愛彦先生のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

というか彼がなぜ我が母校にて講義をもったか(しかも5年間のみ)
今もって謎なんですが。
一年次のときしかいなかったものの
たまたま受講してたまたますっげえ面白い講義だったので
印象にのこっておりますし、
その年次の取得単位が26というもう落第甚だしい(1>2年は留年がないので平気ではあったが)結果であるにもかかわらず
この講義だけはしっかり真面目に出席した。
なぜ戦中のジャーナリズム論かってのも理由がわからんかったが
彼の作品を知ることによりその理由は自明となった。
デキの悪い演劇部の連中がそろいもそろってこの単位だけは取得したってのも
偏に講義が面白かったからに他ならないのだろうな。
惜しい人を亡くした。(とか偉そうに〆てみる。)

ところで彼のプロフィールには演出家・映像作家とだけあるんだが
我が母校にて教授職にあったてのは極秘事項とか汚点だったりするのかと
小一時間関係者に問いつめたい。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA