閉塞する未来

風邪げへごほですみなさんこんにちは。
どうも生まれつき体が弱く
3ヶ月に1度大風邪を召す俺。
てか勤め始めてからだよな間違いなく。
学生時代は1年に一度とかだったし。
スミトにおもいっきし別の意味で心配掛けさせてしまった。

FFで最近引退者が多い。
原因はあれこれ思いつくのだが、まあ閉塞感なんだろな。
コミュニケーションツールとしてのFFに限界がそろそろ来ていると言えなくもない。
正直サービス全体から見てもあと1年もたんのじゃあないかなという気さへする。
そもそも追加ディスクであれこれレベル規制設けた時点で終わっていたんだが
それに伴いみんなミッションとかクエとか
行ける場所行けない場所、伴って楽しめる場所ってのが
わかってきちゃった感が増した。

ここ数週間に渡っていろいろなツアーを企画したりしてたんだが、
まあ普通はのっかりたい人ばっかだなーと。
俺とて一度自分でコンプしているミッションだから企画がさくさく出来るのであって
実際自分が初発の企画を立ち上げられるかどうかとなると
多分に躊躇すると思う。(まあでもやるんだろけど。)

で、大体の人は主催とかできぬわけで
乗っかるしかできない(決して悪い意味ではない。)人はどうなってくかというと
素直にあきらめていくわけだ。

始まりがあれば終わりがあるのは仕方ないとして、
なんだか寂しいものがあるねぇ・・・

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA