ひっそり消えていくシーズン

くたばってしまった。
そしてくたばってしまっている間にいろいろくたばったようだ。
うむ、意味わからん。

その1 チェリオ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091098864487.html

驚いたというかなんというか
まあ消えつつあるとはおもったものの
今現在日本で稼働するチェリオが神奈川の3台のみとは・・・。
うち一台はやはり例の鎌倉にあるアレなんだろか?
稼働してねーけどw

その2 リコーがDVDドライブ事業から撤退

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1028/ricoh.htm

思えば俺がDVDに手を出した最初はこのメーカのせいで、
せいでってと語弊があるんだが。
ともかく当時潤っていた私の都合と当時最速でDVD+Rが書けたこのドライブの
思惑が見事に一致して、まああんなバカ高いドライブを買う羽目になったのも
今となってはしょっぱい思い出であったり。
そういえば私が一番最初にCD-Rを購入したのも
RICOH製だったな、、、バッファアンダーランとかもちろんない時代
脅しでなく他のソフト立ち上げると例外なく焼き失敗だの
ソニーのメディアと絶対相性が合わなかっただの、
いまとなってはしょっぺい思い出であったり。
てか両者ともに量販店でほぼ定価って時代に購入してるのね
ほんと関係なくて申し訳ないんだが
MOとか合わせるとRICOHに10万以上つぎ込んだのか。
MP5125Aだけで十分もと取れたってかむしろ利益くらいの勢いですんで
使った金額はどうでもいいんだが。
長い間お疲れ様でした。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA