ヘリ列伝 その11(WLtoys V911:登録抹消済)

2013/7 購入

安ヘリ怪ヘリの一角を成すWLtoys、だぶえるといずって読んでいます。
HSKでジさまとmさんが同時に購入し、飛ばして、しかもむちゃくちゃ安定するのに衝撃を受けてオーダー。
MODE1が当時在庫なかったのと、通販慣れしちゃってるので初bangoodだった気がする。
むちゃくちゃ飛ぶ、どのくらいむちゃくちゃかと言うと、テントウムシ(クアッド)しかやったことない奥さんが初見で旋回できるくらい。
妙に右回りすること以外はこれほど初心者向けの機体もないんじゃなかろうか。
調子に乗ってスロットルMaxとかにしないかぎり壊れる気配もない。
飛ばしすぎてモーターがいかれた、くらいか。
登録抹消した今現在でもリペアキットもってるし、ワンチャンあればまた欲しいかも。
あらゆる人の、そしてヘリラジコンの方向性すら変えた伝説の一機だと思う。
ようやくハイテックさんがローカライズしてくれたんだけど、
こんだけドローンが世間を席巻した現在だと遅きに失した感は否めない。
とはいえ日本語マニュアル付きなのでもしヘリがほしい!みたいなニーズがあればまっさきにこれをお奨めしたい。

それほどの機体なのに登録抹消されているのは奥さんの実家に現在鎮座しているからなのであった。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA