パチンコと言えば

白ぺを見に行ったら、たきたき氏がCRフィーバークイーンを打ったとあったので
ふといろいろ思い出してしまった。
てかオフィシャルサイト見に行った。

解釈すると旧のとリメイクでモードセレクトができCR台みたいなのである。
昨今様々なゲームでリメイクの波が激しいが
まさかこんなとこでこんなリメイクがって感じ。

フィーバークィーンといえば、浪人時代に大変お世話になった台である。
サイト見たら発売が93年となっていたが
地元は新機種はいるのおせえ上に93は18にすらなっていない上に
芝居がいそがしくてそれどころではなかったし。
浪人時代を彩ったのはやはりバーチャ2とフィーバークィーンではなかろうか。

つまり発売当初から打っていたのではなく、
立派に旧機種として当時から認知されていたわけなんだが
そりゃもう狂ったように打った気がする。

当時東○という予備校に通っていたのだが
なぜか某予備校は大学じみたカリキュラムで
90分授業が4コマとかいう
勉強させたいのか遊ばせたいのかよくわからん時間割だった。
そこでまあ空きコマ作るとやる気のない予備校生ってことになるんだが
当然私が全コマうめつくすわけがない。
徹底的に余暇を楽しむ不動の時間割を作成した。
作成した帰りにシンセサイザーとか買いにいってるしな、
勉強する気ほんとにねえよヽ(;´д`)ノ

とりあえず体面上(という表現もどうかとおもうが)午前にも授業いれたりしていたが
もう怠けやすい性格と、遊びやすい立地条件が見事に一致
なんか通いはじめてから一ヶ月くらいしてすでにマクダーナルとかでバイトしてたし。
高3のときやってたマクダーナルに面接無しでもどってっただけなんだが。
とりあえず午前はマクダーナル、午後はおべんきょうと
それだけ書くと立派な苦学生なんだが
そんな立派な所行が3ヶ月くらいで崩壊開始。バーチャがいかん。
違う予備校だが幼なじみの金沢と一緒に毎日バーチャ三昧、まじおわってる。
あんだけ浴びるようにバーチャやってもマクダーナルの給金のおかげさまで
金に困るようなことが全くなかったのでかなり悪循環だったと思われる。

金沢は高校時代からパチやる男だったので
予備校になって、結構遊べる時間が増えたので
ためしに一回連れパチをした、それがフィーバークィーンIIだった。

当時は当然CRじゃあないので500円玉を投入して
玉をじゃらじゃら注入してく方式。
まあバーチャで日に3000円はつかってるので
1000円くらいならいいかくらいの投資でやってた
したら出る出る。
パチっていいなーとか楽しめてしかもお金貰えるってことで
しばらくの間は毎日打ってた。てかバーチャそっちのけで
回転ダッシュするほど熱心になったことすらあった。
このままパチにのめり込むんじゃあないかなとおもったんだが
案外すぐやめてしまった。
地元で500円玉をソロリソロリと投入するスタイルになれきった私は
都会に出てCRに遭遇し、カードをすーっとやると一気に漱石が減ってしまう恐怖を覚えた。
さすがに諭吉を出撃させる気にはまったくならなかったってか
大学生になろうがプアーはプアーなんで
そこまでやれないな、と。
丁度モンスターハウスが出始めましたーくらいの頃だったとおもう。

フィーバークイーンのおかげでサンプラーとか機材の基本セットをまかなえたし
急にいきりたってちょい豪華な中華料理屋で昼飯を食したこともあった。
中華苦手なのにな。見栄って恐ろしい。

機会があったらもっかいくらい打ってみようかとおもう、
まあその前に暇があったらなんだが(つД`)

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA