買い物-2

前回買い物についてで一通り買いたい物のリストをつくったのだが
実は最近になって続々新製品が登場してこまっているのである。
ここでもう一度おさらいでもしておこうかなと。

その1 VAIO typeS (VGN-S91S)
今現在所持している機種V505T4/Pの後継に相応しい。
ディスプレイがワイドになってしまっているが
ドライブが前面オーポンなので問題ないであろう。
というかオイシイ機種だなこりわ・・・(ノ∀`)

その2 iPAQhx3715
中途半端な型番の機種である。
そもそもデジカメ付きPDAとかあり得ないと思っていたのだが
なぜか惹かれた。
まずデジカメを持ち歩くことがない私なので
これを機にデジカメ使いたおすことがいよいよできるんじゃあないかという期待。
容量が実質倍増以上になったROM
なにより大きさが変わらないというのが一番の魅力。2mmほどの誤差があるんだが。
なにを措いてもこれは購入すると思われる。
実は一番の有力候補

その3 gigabeatMEG400
現在所持している機種がMEG200なんだが
たくさん曲はいるんだが、再生機能便利なんだが、リモコン使いづらいんだが
まあいろいろ弱点があって、それを補う形というか
中途半端にバージョンUPしているもの。
リモコンがまったくパワーアップしていないどころか
ネックストラップ型リモコンという完全に明後日を見据えた
斜め下のバージョンアップなんか怒りを通りこして感動すら覚えるわけだが。
とりあえずそれをすべてスポイルしてしまうほどの新機能
無線LAN接続可能・USB充電可能。に惹かれた。
買うなら無線アダプタごと買ってしまう勢い。
さりげに40Gくらいはほしかったしな。
しっかしリモコンが使いづらい伝説でも築きたいのかね、この企業は。
余談だが、MEG400を心待ちにしていたユーザーには
なんの告知もせずにいきなりFシリーズを売り出したことに
本日かなりの不信感を覚えた。
企業としてがんばる姿勢は大事だとおもうが。
ちなみにボーナスねらいなのでFが無線つきであれば
当然そっちにシフトする予定。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。