この週末とドミニオン(前編)

この週末(というか月曜日まで含)は釣りとドミニオンと他少々のボドゲに勤しんだので
ちょっとダイジェストな記録を。
にしたかったのに、書いてたら長くなりすぎて2部構成にせざるを得ないッ!

まず金曜夜は商工会議所のセミナーでてそのまま上京、
お江戸DANKとの年一回恒例釣り。
今回は三崎港(これは今回というよりここ数年の動きだけど)
赤ムツ狙い!

…として出港したものの、大時化。
出船時沖にでるまでに波かぶりまくりの塩っ塩状態でスタート。


結局船中全員(うちら以外の10人くらいも含め)型見ずで終了
まあこんなときもあるわいな。
釣りは運ゲー。だがそれが良い。

釣ったお魚はスタッフとその家族が美味しく頂きました。

このブルーギルっぽい魚は普通に美味しく無かったんだけど、
なんつー魚だったんじゃろう。

外道のドンコ。これはホロホロしまくりで超美味かった。
写真みると不味そうなのはどういうことか。

終了後お江戸さんの子ら中心としてボドゲタイム。
いやーこの時のためにおじちゃんたくさん持ち込んでいたのよ。
夏にうちに来たときにやらなかったものから2品チョイス。
レシピとパカパカお馬。
妹4歳、兄7歳だったからいろいろ悩んだ挙げ句
優先度の高い2つを出せました。
調整とお膳立てが功を奏して大変楽しんでいただけたご様子。
あんま際限なくやると俺が帰るときに泣き叫ばれて帰宅に支障を来すので
盛り上げはそこそこ、にしていたんだけどw

子供らが就寝後はお江戸とDANKにドミニオン講座。
そもそもbeatmania仲間で、ボードゲームを一度もやったことがない集まりだが、
いきなりドミニオンだして大丈夫か!?

大丈夫でした。

最初のセットを組んで1戦。
3デッキ入れ替えて礼拝堂アリのセットを組んで1戦。
2人ともすっげえ真剣に悩み、やってくれた。
最初のボドゲがこんなジレンマ全開な展開で良いのだろうかとも思ったが、
楽しんでいるようだったので特に突っ込みは入れず。
俺もステロは捨ててバラエティ作戦でどれだけ頑張れるかを実践してみてた。
なんと結果は2戦ともDANK勝利。
普通に8金の回りが良かったと思う。
2人からそれぞれボードゲーム楽しいわ~って感想が頂けて俺も大満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA