iPod 布

iPodo nanoを購入。
いや購入自体は発売即日におこなったのだけども
文字入れカスタマイズやっちまったので
少々届くのに時間がかかる。
さらにこれ書くまでに多少のラグがある。

☆購入目的について。
ジムで音楽聴きながらマシン使うわけなんだけども
これがgigabeatだと音が飛ぶ飛ぶ。
そんなわけで常にイライラしていたのと
まあ小さい割りに4GBメモリ搭載で27800円という値段に負けた。
つい先日購入したメモステDuoHSは45000もしたってのに、なんだこの安さ。

☆使用感
いままでgigabeatではフォルダによる音楽管理をしていたので
タグなぞまったくいじったことがないに等しい私なので
タグ前提の管理ってのがまず困った。
それとiTunesが使えないことはよく熟知していたつもりだったんだが
5.0になったことだし、だまされたとおもって使ってみるかーと勇んでみたものの
本気でだまされた。つかえねぇぇぇぇ。
とおもったら嘆きは世界中でおこっていたのね。

iTunesの最新版に問題頻発–ユーザーの間で混乱と怒り

とりあえずI氏のつぼをインストール
やはり便利極まりない。
iPodユーザになる前から使っているが
あらためて自分がオーナーになってみると死ぬほど便利。
しばらくこれで頑張れる。
ちなみに公式サイトではnano対応と明記してなかったが
普通にすべての機能が使えたことを付記しておく。
あ、電池残量の数値化だけはできんかった。

目下の問題点はまったくの新ラインナップのため
ジャケット、保護フィルムの類がないこと。
さっそく無数の細かいキズをつけてしまったので、これはいずれ修復してもらうべきだろうか。

☆流行度
わしが魁!とかおもっていたら
同僚とかも購入していた。
iPod流行杉・・・

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

4 thoughts on “iPod 布

  1. WinのiTunesってまだいろいろ大変なのね。まあWinのノウハウ少なそうだからねえ、アップル故に。

    ちなみにiPod nano流行度、あたしの周りでは君を含めて5名が発売日購入してますよ。知り合いの知り合いを含めると相当数いると思われますなあ。うらやましい話。

  2. nanoものすごく薄いですよね、良いな~~
    ところで関係ないんですが、mixiのハンドルが変わっててニヤリとしてしまいました。さすが団長…。

  3. >ゆかちゃん
    布オススメ。ランニングんとき全く邪魔にならず
    それでいて音飛びせずまったりとしてしつこくなく

    —(省略されました。すべて読むにはココをくりっk)–

    >ゆっさん先輩氏
    iTunesのWINとの相性の悪さは
    これを機にみなさん胡椒入れ(G5とも言う)買いなさいって陰謀かと
    勘ぐりたくなるような出来でした(ノ∀`)
    そんなことよりX360年内になりましたぞ
    いつぞやの日記で年内買い控えとかあった気がするけど
    どうするんですか!?(にやにや)

  4. >そんなことよりX360年内になりましたぞ
    >いつぞやの日記で年内買い控えとかあった気がするけど
    >どうするんですか!?(にやにや)

    すみません、買います。でも年内は我慢する…と思う。たぶん、おそらく。
    G5は確かに面白いくらいに速いんだけど、ファンの爆音と筐体のデカさで買い控えですよ。君は水冷になったのではなかったっけ?と小1時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA