あなたには功夫がたりないわ

某スポーツジムにてラケットボールなるスポーツにハマっている。
とりあえず全力で自転車をこいだり走ったりの有酸素運動をし、
おもりを持ち上げたり持ち上げたり持ち上げたりしてから
後半40分はラケットボールに費やしている。
どんなスポーツかってと、説明しづらいのだが
スカッシュみてーなものだと思っていただければ良い。
当然ながらすごーくマイナー。ちなみにサイトはここらしい

最初の数回は用具を一回315円で借りていたのだが
なかなか楽しいので気合い入れてラケットからなにから揃えてみた。
形から入るのは大事だものね。
それが大体10日前くらい。
アイガード(ゴーグル)ラケット、ボールのセットだ。

最近は大分慣れてきたので他の方の胸を借りつつ
試合形式で稽古を積む日々が続いた。
そんでもって今日ゴーグルが昇天。

ダブルスの試合ってのがなかなか狭いコートの中で人が密集するので
とうぜん激突しやすく、うまく味方の撃つ弾をよけながらラリーするのだが
うっかりと味方の玉に被弾してしまうという大ポカ。

今日は親切に教えてくれつつ組んでくれた人だったゆえ
大分気に病んでいた様子、そりゃそうだ、俺とてこんなシチュエーションになったらどうしようか迷う。
とりあえず「気にしてないっすよ」とか相手にのたまったものの
俺自身がどうしていいもんやらすこし自分の処遇に困ってしまった。
オンラインゲームでいうと、自分のギルドに初めて顔見せしたひとを
道連れにして死んでもうた感じに似ている。

未熟ってのはやなもんだ。
壊れたアイガードを袋にしまいつつそんなことを考えていた。
もっと功夫を積まなければ・・・。

とりあえず腫れた程度ですんでるが
ギブソンVSおとさんみたいなことになったらどうしよwwww

 

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

4 thoughts on “あなたには功夫がたりないわ

  1. あたしには猫の手がたりないわ…。

    スポーツには怪我はつきものさー。擦過傷たくさん、打ち身たくさん、突き指たくさん、捻挫7回、両膝痛めて、左足首折って、左鎖骨折っても、まだバスケと自転車続けてるバカがここにいますよ。

  2. ジムに通ってんだー。
    あたしも行こうかなぁ。
    功夫を手に入れられるでしょうか・・・

  3. 無銘の方>
    ジムいってます、月水金。
    功夫は積むものであり、而して後に得るものなのです。
    というか察しついてるけど名乗れ(*´д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA