あけましておめでとう諸君

謹賀新年、2000年からすでに5年も経ってしまったが
まずはともあれ明けましておめでとうございますお前ら。

なんつーか予想通り休みが少なくて
かなーりがっくしなのである。
流石に連休であったので寝る時間とか学生ばりに
崩しまくったしな、嗚呼パラダイス

休日中と言へば
冷蔵庫を購入し、大まじめに居間の掃除(設置スペース確保のため)
プリンタを購入しセットアップ(さりげにhp Photosmart2710なんぞ購入)
メタルギアソリッド3の面白さに気づいていそいそ進める
FF
飯作り(これはいつもだが)
買い物(これもいつもか…)
なんか坂本真綾のMD聞いていたらやたらきにいったので
ひさびさに5.1chの手入れ。スピーカの位置調整
PDA注文
収納ケース注文

そんな感じで過ぎ去っていった。
嗚呼なんと短き6日間
神は7日で世界を作ったが
6日は短いだろ、世界つくれねーよ!その前に神じゃねえけど!らっしゃい!

ま、なにはともあれ今年もひとつよろしくお願い致します。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

3 thoughts on “あけましておめでとう諸君

  1. 恭喜恭喜新年快哉

    ご無沙汰しております。
    シニチロさんにメールを送ろうとしたら、メアドがわかりませんでした。
    案の定、ネスケアドレス帳の移転作業に失敗していた模様。
    旧PCは手元にないので、おシャカ様でもデータサルベージは不可能と思われます。
    お手数ですが、気が向いた時にでもメールください。
    英多郷でググれば、うちの新サイトも引っかかるようになりました。
    私のメアドは、そちらに載ってます。
    ……そもそもサイト移転のお知らせメールを出したかったのですが。
    なn

  2. 途中送信しました

    何だか、あらゆる面でスミマセン。
    このブログとかいうモノ、私と相性悪いですよ。
    netscape7.1あるいはWinXP HomeEdition、もしかしたらFMV-BIBLO NB50Hと相性が悪いのかもしれません。
    というか、enter二度押し厳禁ですか?
    段落を作ろうとして、3回ほど強制終了食らいました。

  3. 明けましておめでとー^^

    ネスケでアクセスして、問題箇所と思われる部分が再現できました。
    まーページが云々でネスケがどーたらって時は
    9分9厘CSSを疑うのですけれどもね(ノ∀`)
    複数行テキストエリアに対して、
    表示されている行数以上の入力を行った場合
    下の部分が表示されなくなり
    さらに変換、改行をまぜようとすると
    メモリのリードエラーが出て強制終了します。
    てことで原因はネスケとそのCSSのレンダリング(表示機能と意訳しとこうこの場合…)にあるみたいです。
    で、無情ながらこのフォームだけネスケ対応にするってのは
    かなり難しい話ではありますので
    うちのページみるときだけIEもしくはLunascapeやらFirefoxやらの
    タブブラウザを利用していただけますまいか(つД`)
    元ネスケ信者としては大変痛い忠告ではあるんですが
    そもそもネスケは6以降コンピュータのリソース激しく消費しまくりなんですよ・・・その割にページが至るところでバグる。
    当方MoonBrowserに移行して久しいですが
    ネスケの上記問題点も移行の際のポイントになりました。
    あとは昨今コンピュータが一寸先は闇という状況下にあって
    速やかにバックアップができる、移行ができる
    という点も問題点になるんじゃあないかと思われます。
    あと、なんだかんだでWindowsにIEが常駐してる現状では
    IE系のブラウザを使わざるを得ないというのも大きいです。
    たぶんこの先Windowsを使い続けることになるならば
    移行はいまのうちとオススメしておきまする…
    ところで、IEを素で使うことには全く持って反対ですので
    先に挙げた3つのIE系のブラウザをカスタマイズして使うことを
    オススメいたします。
    長くなりましたな、、、というかいつもの日記より長い気がする(ノ∀`)
    とりあえずあとでメールだしときますわ。でわまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA