たぶんばかになった

芝居は一段落したものの
今度は仕事が超多忙というか
ポジションがかなり重要な役どころになってしまったので
嬉しい悲鳴というか、つか普通に悲鳴というかなんというか。
ともかく忙しいのです。
FF復帰は徐々に行っているモノの
まとまった時間がとれない。

まとまった時間がとれんので
前回公演のアンケートでもまとめるか!って張り切ってみたのですが
ただ漫然とExcel入力するだけなら
俺じゃなくてもできるわけです。
ですから、というかせっかくだから
DBと連携させてみようかしら、
スケーラビリティとかいう単語と照らし合わせると
現在我が持ちうるスキルで作成可能なのは
VB+MySQL
PHP+MySQL
のどっちかなんだけども
VBにしてしまうと
クライアントインストールがめんどいというか
そもそもVBを忘却して久しいというか
ん?まてよ、PHPもおよそ一年くらいさわってねいぞ。
ってことで前回スミトに頼まれて作成したPHP+smarty+MySQLのソース眺めてみた。

うはwwwwww半年前の俺何者ぞwwwwww

ってのは冗談だが、しかし半分くらいしか頭に入ってこない。
よく作ったもんだ、いやまて感心スルナ。

一年前とてFFやってなかったわけじゃないし(転職空白期が2週間あったけども)
むしろゲームせっせとやっていた気がするのだが
しかしなんというか、ガッカリするくらいこの半年の俺成長なさすぐる。
というのが身にしみた、すごく染みた。
ちょっと気合いいれんとこの落ち込んだスキルを取り戻すのは難しい。相当難しい。
というわけでまた開発やってみたくなったつー話ですた。
いやほんとガッカリ。
どっかでまとまった時間つくりてー

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

4 thoughts on “たぶんばかになった

  1. まとまった時間などだんだん作れなくなるのが世の常w

    コツコツやるしか!(゜∇゜)

  2. 飲み会はしにちろ先生の好きな日でokです!!
    個人的には休み前の火曜(毎週水曜日は休みなのであります!)や金曜がありがたいのですがw

  3. >たきたき氏
    ゆけーの確認町です。
    わしゃまだ夏休みが3日残っているので
    わりとなんとかなりげ。
    つか延期し杉ですな(ノ∀`)

    >mさん
    もっと効率厨にならんとな、俺。
    つかFFすらぜんぜんやれてねえ・・・

  4. いやー、今日はお疲れ様でした!!
    FF、復活したらリバ鯖に移る可能性大なのでそのときはよろしゅう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA