どうしても、どうしても

風化する前に書いておかなければならないよFFV

・FFIII
いきなりVじゃない話題です!
とりあえずクリワまでは進めました、そしてクリワしてません!
超スローペースだったのはラストダンジョンに至るまで
ネクスト経験値が3000切ったくらいで空手家にジョブチェンしてテレポした為。
熟練度はそこそこ頑張ったとおもわれますが
アルクゥの方向性が忍者にいきつくまでに大変思案したため
ヤツだけ成長がヘンな感じです、つーか一番XIのわしっぽい育て方かもしれんとか思った。
出来は素晴らしかったです。2ヶ月楽しめた。

・FFXI
今日たきたき氏と飲みやってて
XIに費やした時間に比べるならば他のRPGにかけた時間などヌルイよな、と。
確かにヌルいな、最近はアサルトしかやってないが
そろそろプレイ時間360日突破するかも試練。
その割には実績が伴っていないと自問していたが
たきたき氏に「十分廃っすよ」とか言われて少し凹みました。
そんな自覚がもてるほど立派になりたい(つД`)

・FFV
我が高校時代の青春というか高校時代を彩ったゲームというか
ともかく時間を割いたわけじゃあないが
ヒマがあればやってた、なにもかもが性に合っていた。
おそらくXIをえんえんやれる理由の一つがVをえんえんとやれていたからと言っても過言でない。
音楽も好きだった。全部MIDI化した、シンセサイザーの練習はすべてVの曲か
細野神(サンプリングマスター)の曲だった。
それくらい重要なゲームが携帯版でやれるってことに
過ぎた年月を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず注文はしておいたわけです。

昨日届いたのでスイッチョン。
いきなり飛空艇の音楽が流れて萎えた。コックを呼んでこい!
FFVメインテーマはセーブデータ選ぶ段階においても流れず
オープニングのプレリュードをたれながし。。。って
そもそもプレリュードはエンドタイトルが終わったあとに
思い出したかのように流れるのが良かったんで
オープニングから我が青春がいきなり砕かれた感じ。
ガッカリしながらオープニングテーマを効いて二度砕かれた。
もうね、音楽だみです、がっかりです。
IIIのリメイクとかIVのリメイクとかあんな頑張ってサウンド作っていたのに
Vはいったいどうしたんだ、手抜きにも程がある。
このガッカリ感をえんえん味わうのが怖くて
ゲームそのものの進捗もよろしくないです、ハイ。
とりあえずいまんとこのリメイク感想としては
内容・・・○(可もなく不可もなく、つーかそのままの移植だし)
音楽・・・×(低音域の音死亡、ファイナルファンタジーからファンタジーとって終わった感)
効果音・・×(あやまれ!赤尾実さんにあやまれ!)
その他・・台詞部分にキャラ顔追加したのは良かった、しかしファリスの顔が変を通り越して曲がっているのはどうしてもガマンができん。

総括すると、これをプレイした人がFFVってこんなんだったんだー
って思われるのが悔しくて夜も眠れません。
だから昼間寝ます。おやすみなさい。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

4 thoughts on “どうしても、どうしても

  1. 昨日はお疲れちゃんでした!
    FFVはシニチロ殿の酷評のせいか,まったく手付かずです!(笑)
    ポケモンやりましょうぜ!!

  2. >たきたき氏
    飲みお疲れさんですた(*´д`*)
    FFVはまったくやらずにとりあえず3をどうにかしておきました。
    ポケモン、、、ポケモンかあどうしよっかなー
    決断するなら早期購入ポイントつく間にやらねば(ノ∀`)

  3. とつぜんの欠席すいませんでした。
    最近いろいろ忙しくてなんか後手後手。
    といいつつもポケモンはチャンピオンリーグは超えた。(一般的なクリア)

  4. >ゆけー
    わしもなんだかんだで平日はレベル上げが出来ない程度に
    いろいろ用事できてきた(ノ∀`)
    といいつつ飲みリベンジがあったらやる予定なんで
    こりずにまたいつかとか言ってみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA