リンクの冒険クリワ!

どうでもいいことを念頭に置きたかった、いまは少し反省している。

・リンクの冒険
思えば小学○年の頃に初めてやったんだが
あまりの難易度(特に慣性法則の部分)に降参した、当時。
少し経ってから自分で購入しリベンジのためにがんばるが
ラスト付近のレベル上げがゲームプレイは30分までという当時の我が家の環境とあわず
大神殿にて挫折

大人になって時間(とくに通勤時)も財力もなんとかなるので
3たびチャレンジするのである、いやすでにした、か。

レベル上げがやはり苦しむ。
剣、魔法、ライフの3つにそれぞれ1-8までのレベルが設定されており
たとえば剣5魔法3ライフ2みたいな育成も可能なんだが
ゲームオーバー(残機0)の状態になったときに
一番下のレベルのライフ2にほかのレベルも合わせられてしまう。
セーブのタイミングはゲームオーバー時のみ(ファミコンは2コン駆使すればわりといつでも)なので
必然的にレベルの上げ方を偏らせるわけにはいかんし
ほかの2カテゴリが終わってゲームオーバーになると惨憺たるありさまなので
プレイ時間がのびてしまうわけである。
実家にいたころはこれがネックで電源切られて糸冬だった、、、。

某オンラインゲームの影響かどうかしらんが
子供の頃あれほど大変だーとおもっていたレベル7→8へあげる作業が
すごーく楽に感じた。
レベル7→8は1カテゴリ4000の経験値を稼ぐこと3回なので
計12000になるのだが
子供の頃は5桁が計算できた瞬間にゲームそのものを投げてしまった。
一匹200点はいる敵を倒すのがしんどくてそれが60匹?
3匹計150点の敵をせこせこ倒して80ターン?て感じだった。
だったんだが、某ゲームでネクスト40000とか見てると
ああ、なんか良心的なのかもしれないとか思うし
気がついたら時給計算してる自分がいるし。
そんなわけで大変だったはずのレベル上げが明大前→自宅までに終了したとき
もう絶対なにがなんでもクリワするんだと誓う。
というかその次の日にクリワできるとは思わなかったが。
やれ嬉しや。

・SZ届く
奮発してVAIO VGN-SZ90PSを購入
どうせ奮発したんだしなるべく後悔しない仕様にしようとおもって
T2600をのっけたりプレミアムカーボンにしてみたり
BTフェリカポート付にしてみたり
HDD120のっけたり英語配列にしてみた。
まあすなわちフルオプションに近い状態
さっそくベンチとったりアプリぶち込んだりBTマウス接続したり
ポッケの中にphs入れたままダイヤルアップしてみたりとか
快適さを十分満喫した。
ただね、人間やってみないとわからないことってあると思うんだ。
英語配列はエンターキーがちっちゃいこと、@が2のシフトで打つこと
半角/全角キーがないことを知っていれば、やってみれば
どこかで体験していれば、よかった・・・

ph_01.jpg

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA