コミックバトン

ゆかちゃんから回ってきましたコミックバトン
拙い漫画歴ながらお答えしていこう。

◆本棚に入っている漫画の数◆
2000冊。
と、先日掃除をしたスミトから報告があったけど
実際本棚に内蔵されていないものも多数。
つーかなんとかせねば。

◆今面白い漫画◆
アニメ版は一切考慮しないで考えよう。
・鋼
・ケロロ

◆最近買った漫画◆
・ドラゴン桜
・DEATH NOTE
・ブリーチ
たぶん月30は購入しているのでよく思い出せない(ノ∀`)
そもそも最近の範囲がよくわからんから余計に混乱したってやつだな

◆よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画◆
・花の慶次(原哲夫)
この漫画で原ワールド擬音の虜に。
普通はあべしとかたわばとかうわらばだと思うんだけどね。
だがそれがいい

・ダイの大冒険(三条陸・稲田浩二)
年一回は通読する。
ふつーにドラゴンクエストを体現し、それでいて
オリジナルであるということを主張できる良書。
そんじょそこらのリプレイ集なんかメじゃない。

・JOJOの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)
良く読まない、読まないけど台詞はほぼ暗記するほど読んだ。
第5部だけは納得いかんのであんまり読んでないんだけどね。

・はじめの一歩(森川ジョージ)
なんかハマる、これも年一回シリーズだな。

・オメガトライブ(玉井雪雄)
この作者さんの作品は月一回なんらか読む。
どういうオチにもってけるんだかは気になるけどナー

メジャーどこばっか意図的に読むようにしてます。
従って思い入れ系もそっちにかたよるが
現時点で連載中で集めつつ読んでるの考慮すると
実はもちょい図式かわるかもしれませんな。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

One thought on “コミックバトン

  1. やっぱり人のバトン見るの面白い!
    私もJOJO大好き、自分のところに書き忘れちゃった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA