買い物について

3日、更新してから毎日なにかしら書いている。
リニューアルってすばらしい。
非常に、非常に影響されやすい性格が出ているというかなんというか。
そもそもの発端は・・・まあいっか別の機会で。
というか書こうとおもったんだけどリスナーに乏しいとおもったので
空しくなって急にモチベーション落ち。全落ち。

話変えて現状欲しいものについて検討というか現時点でのまとめ

・SDIOカード
先日毎年恒例の行事、盆釣りに言った際
たきたき氏(というかこのハンドルでリドミ登録しちゃうんだから
結構気に入って居るんだろうな)のPCを拝見
てかぶっちゃけ道に迷ったあげくファミレスで休憩中にマピオン見たってのが
真相なんだけど。
見慣れたレッツノートよかSDIOにいたく感動。
もともとAirH”信者だし尚更。
てか昨今のレッツノートはどうして古きよき時代の体現をしてくれんかね
聞く人聞く人速攻ムッコわれた!て話しか聞かなくなって寂しい。
松下のノートの頑丈さは世界一ィィと思っているので
だからこんどはもっと強力なグラボとっつけて発売してください。
VAIO速攻うっぱらって買いますから。
話が逸れた。
SDIOは便利だな、と
かつてISDNという蛍雪時代というか臥薪嘗胆というか
そんな細回線時代をすごした私には別に太い回線でなくとも我慢はできるとおもったし
場所えらばねーてのがなによりうらやましかった。
そこで冷静に通信料とか月々の費用とか計算はじめちゃったり、
プロバイダ自体は既にAirH”つかってるから無問題なわけだし。
あ、そもそもは場所選ばずにPDAでインターネッツって欲求。
で、冷静に計算した結果は”なくてもなんとかなりそうだ”だった。
誠にもの悲しい。
でも金余ってたら買ってしまう予感。

・PDAメモリ増設
正確には機器類を私が購入するわけではないが
増設サービス。
既存のROMの上にもう64追加するといったアプグレ内容。
ちなみに現在のRAMは64、合わせて128になる計算だ。
これも大変迷ったが2万円とそこそこなお値段の上
アプグレという性質上10日あまりPDAが使えなくなるのは非常に痛いので断念。
15日くらい休みとれたらやりたいかも、休みください。

・hp2700
新しいPDA、てか全世界でまだ未発売。
現在は3代目のPDAを使っているわけだが、
これの上位機種というか種違い上位に当たる機種。
というか既に3台も使ってるのな、全然自覚なかったし
OSは見た目あんまし変わらないし、大きさもあんまし変わらないし
少なくとも所有しているノートPCに比べてデザイン的な変遷は少ない。
とりあえず2代目以降hpの虜になっちまってるので
2700は非常に期待の一台。指紋認証ですよ奥さん。
あとは既存の容量が倍になるとかの特典。
とだけかくとインチキ量販店にダマされるオヤジみたいだな。
まあでも少ないポテンシャルをいかに生かすかがPDAのテーマでもあるとおもっているので期待し続けよう。
予価350$

・CUBE
日産キューブ
皆まで言わなくてもいいだろう、今朝方CMに流れるキューブ見て
我がキューブ熱がまた高まった。
学生時代に今の相方に向かって開口一番
「キューブ買いに行こうぜ」とのたまったのは記憶に新しい。
キューブ買いにいこうぜ!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。