【ドミニオン】自宅で

先週ゆるドミ(https://twitter.g.hatena.ne.jp/m_shinzaki/)に参加して、
スイスドローでぶっちぎりの最下位を記録し、
アドレナリンが出まくっていたので、急遽自宅にて
mさんカイトを呼んでドミニオンを開催させていただいた。
以下記録。記録しきれていないところがありすぎて泣きそう。
手書きでもなんでもメモっとくべきだった…

1-3戦目まではmさん持参の基本、海辺、繁栄

1st 植民地-屋敷
倉庫、島、探検家、投機、行商人、記念碑、改築、泥棒、宝の地図、鍜治屋
mhage 34
カイ 40
syn 44
方針:5-0スタート。探検家で銀射出から記念碑勝利点トークンためつつ属州買い。
泥棒で運良く金盗み。mさんの宝の地図どうなったんだっけ?

2nd 植民地-屋敷
スクリーンショット取り忘れたのでうろ覚え
抑留、海の妖婆、真珠採り、倉庫、停泊所、策士、宝の地図、司教、隠し財産、望楼
mhage 50
kyte 21
syn 4
たしか基本が全く入っていなかったのでこんな感じ。
策士真珠採りで天下を取ろうとしてまた失敗しました。いい加減覚えろw
まごまごしているうちにmさんがさっさと策士で地図成立させて加速。
蓋を開けてみたら属州すら買えてないという体たらく…

3rd 植民地-屋敷
地下貯蔵庫、宰相、保管庫、停泊所、船着き場、堀、研究所、抑留、大衆、宝物庫
mhage 70
kyte 67
syn 32
宝物庫がおもしれえ、面白さを確認している間に終わっていたという…中途半端はいかん。

4th 属州-屋敷
以後は全セットから選ぶ方式に
村落、海賊船、禁制品、薬師、城、よろずや、祝宴、豊穣の角笛、橋の下のトロル、肉屋
イベントランドマークを一個ずついれたけど記録し忘れ…
mhage 60
kyte 52
syn 49
とりあえず海賊船ダッシュを決めたかった、のにできなかった。
海賊しか見えていなかったので、途中で肉屋を中途半端に挟んだりトロルをぶつけようとして中途半端にアクション使ったり。
5トークンという出力も非常に中途半端。練習せねば。

5th 植民地-屋敷
パトリキ、村落、望楼、漁村、鍜治屋、巾着切り、司教、広場、屑屋、市場
(イ)焚火、(ラ)オベリスク
mhage 55
kyte 37
syn 64
今度は惑わされることなく漁村村落市場広場で引き切り作って適度に属州拾いつつ3山切れ勝利。

6th 植民地-屋敷
記録わすれ
mhage 81
kyte 44
syn 64

7th 属州-避難所
記録忘れ
mhage 34
kyte 32
syn 35
これなんで記録しわすれたかなー・・・

8th 属州-避難所
公爵夫人、遊牧民の野営地、広場、共謀者、金貸し、海賊船、収税吏、狂信者、破壊工作員、熟練工
(イ)宴会、(ラ)壁
mhage 13
kyte 6
syn -3
まず壁がどうしようもない。16枚目から-1点なんだから
必然的にマイナスから計算するのかよ?みたいな流れに。
海賊船の出力を7まで上げてしまったので、手が大分遅れる。
破壊工作でKyteの属州と金貨(属州購入資金)を破壊したので、結果マイナス12点を
mさんに献上というナイスアシストをかましてしまった。
そして初のマイナス終了…。

特に6戦目の記録紙忘れは激アツ勝負だったので残念極まりない。
以後はジェネレータで作ってSSを撮る方式で統一してこ…。
ともあれ参加してくれた方々お疲れ様でした!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA