大阪に出張にいってきた

関係ないが、同僚からパソコン巧くなるにはどうしたらいいですかー?って言われた。
というかパソコン巧いってどういう状態なんだろうと考えたら
わりと楽しくなったので、いろいろ案を出してみた。

1.スーパーパンチャー
一分間に600文字くらい打てる変態。
もう指先は見えない速度。
ちなみにうちのカミさんはスーパーパンチャーにかなり近しいので
カミさんが利用するキーボードはnとか削れて文字が読めない。

2.スーパーハッカー(ハカーではない)
どこにでも進入する変態。
この世に斬れぬセキュリティはなしと言ってはばからない。
進入するだけなので役に立たない。

3.スーパークラッカー
どんな環境も壊す変態。
アプリケーションをそのまま利用することができない。
FLASHでR-TYPE作っちゃう人とか
Excelでパックマンとか作っちゃう人も俺の中でここに位置する。

4.スーパーヘルパー
誰がどんなトラブルに陥っても必ず助ける。たまに失敗する。
トラブルがないと役に立たない。
しかしトラブルは無くならない。

と4ほど案を出したところで逃げられた。惜しい。

出張中にちょっと真面目にPCが巧くなる方法を起草してみたが
途中で飽きてしまった。
というか実はPCが巧くないとおもっている自分に気がついた。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

10 thoughts on “大阪に出張にいってきた

  1. またもスパム消しようカラエントリ
    というかレスまじできがついてなかったすまぬ

    >ゆけ
    どう使うんだよw

    >るーさん
    そんなこんだで新人研修になって
    まじで書いてあるようなビギナー編を
    シニチロ流にカスタマイズして配布したりしているわけさ…

  2. 大阪関係ないし!(;゜ロ゜)

    なんかいかにもソフト屋プロっぽい案ですねw
    同僚の方の言う「PCがうまい人」とはこういうことですよ!

    レベル1:PCを作れる
    アキバでPCパーツを買ってきて自分で作れる

    レベル2:パーツを作れる
    半導体などを買ってきてPCを作るためのPCパーツを自分で作れる

    レベル3:半導体を作れる
    PCパーツを作るための半導体の設計・製造ができる

    レベル4:量子コンピュータを作れる
    コンピュータの歴史を根幹から塗り替えることができる

  3. mさんおひさ(´―`)
    うん、出張はまるで関係なかった。
    あれだな、わしハードよりかとおもったが
    全然技術がないんでレベル1だは…

  4. WordPress用に開発されたけど、
    tDiary、sbなどいろいろに採用されてるAkismetを使うんだ!!
    どう使うか知らんけど。

  5. なーにこの激しいスパム。

    やはりパソコンうまくなりたい(><)という場合は完全な初心者、電源入れるのもちょっとビクビクという人だと思うので、

    ・パソコンでメールができる
    ・ネットサーフィンとかできる
    ・手紙とか地図とか印刷できる

    くらいから始まって

    ・OSとかあぷりけえしょんとかインスコできる
    ・エラーメッセージとか出たら理解して対応とかしちゃう
    ・PC壊れたら直せる

    あたりでカンストしちゃうんじゃないかしら。

  6. 誤ってリンクとカテゴリ飛ばしてもうた(つД`)
    家帰ってからなんとかしやう

るー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA