気がついたら9月のエントリが全くなかった件について

さぼってました。
いや、新就職先の研修だなんだで
コルセアレベラゲがどーたらこーたらで
そりゃもう充実はしていたと思うのですけれどもね。
とりあえず一段落した感じ。

書くこと用羅列
・新サーバ立てた。(FC5、新ドメイン)
・玄箱買った(Debianの実験と新サーバのバックアップ狙い)
・FF3買った(サロニア行くところかしら)
・コルセア60達成(しかしユノとわりとかけはなれた)

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

8 thoughts on “気がついたら9月のエントリが全くなかった件について

  1. 10/13にしましょうか
    それならわしも時間とれるだろうし
    場所はやぱり新宿が良いですけども(ノ∀`)
    一応19時てことで

  2. 玄箱を買うか,キューブ型PCをもう1台買うか迷っております(´∀`)
    玄箱でサーバを立てたら,使い心地とか教えてください~す

  3. >たきたき氏
    玄箱とりあえずノーマルセットアップ状態でバックアップ用に使ってますが、
    週末にDebianでも入れようかなぁとか画策してまつ
    私はキューブも両方もってるのでどっちがいいともいいがたいですが、
    といあえず玄箱はファンの分音がうるさいかなぁ
    どっちも大した差ではねいですけどw

  4. 新しい生活はじまってるのね。
    そういえば、ハルチンも転職したん?

    玄箱サーバ立てた僕がコメントしたい。
    玄箱は入れるハードディスクによってはそっちの騒音もあります。
    本当の玄人はファンを半田ごて使って換装するみたいだけどそこまではやりませんでした。
    WEBサーバに使うとちょっともっさりしてます。
    ↓phpinfoの表示でこのぐらいの重さです。
    http://yukke-box.ddo.jp/phpinfo.php

    高いけどMac miniが良いかなあと思う昨今です。
    あれはデフォルト静音でスペックも高いからけっこう無茶できるんで。

  5. phpinfo,結構早く表示されているような気がするのですが,そうでもないんですかねぇ(笑)
    Macmini,価格がこの半分だったら即決なのですが…ちと高いですねぇ.

    というか,仕事でmacを今日使った(ブラウザテスト)のですが,使い方が分からなくてキレそうになったのは謎であります(テキストエディタすら満足に扱えなかったらしい…)

  6. >2人
    飲み行く計画
    たった今思い出しました
    超ゴメス
    来週金曜日あたり
    どうでしょうか?

    >ゆけー
    たしかにもっさりだなぁ
    やぱりCPUがネックかねぇ
    いらんモジュール殺して
    プロセスも削れば
    もちょい速度出そうな機がするが

    >たきたき氏
    ここでのレスじゃあないが
    iPodshuffleは
    やみといたほうがいいと思うんだぜ?

  7. あうあー。来週金曜は仕事の打ち上げのような雰囲気の飲み会があってだめっす。
    今取り込み中の友達の結婚式の二次会が10/7なのでそれ以降がいいのですが、
    10/13はどうでしょうか?

    玄箱は完全個人ユース、もしくは少人数向けの鯖ならまぁOKというレベルで
    公開サーバ用としてはちょっと非力という感じです。
    負荷の低めの処理、公開範囲が狭いものなら公開鯖としてもありかも。

    僕は2chブラウザ(rep2)、RSSリーダー(フレッシュリーダー)、チャット(フレッシュミーティング)
    と、WEB系のプログラミングの勉強と、ストレージ(Samba)の用途で使ってます。
    チャットだけ自分以外4人に公開中。

    macは僕もMac OS使ったこと無いので目の前にしたら切れそうになるかも。
    多分Mac mini買ってもBoot Camp入れてWindowsやらDebianやらSolarisやら入れると思います。

  8. 飲み会ですが,当日になってみないと時間が作れるか分からないので,とりあえず2人で決めちゃってください~

    シャッホウはランニング用と割り切って購入予定だったのですが,今日パチで負けちまったので微妙になりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA