9/23-24ドミニオン対戦記録

なんと2週連続。どんだけやれば気が済むのだ。いや済まない。

1st
植民地場-屋敷場
魔女 秘密の部屋 偵察員 探検家 香具師 拡張 パン屋
農家の市場 御守り 囲郭村 (イ)移動遊園地 (イ)相続
mhage 35
syn 13
初囲郭村、だったのだけれどわりと無視。
香具師と魔女どっちがいいかなーと検討し、mさんが魔女ったので香具師。
よく考えたら香具師はガードされるんだから魔女だよな、とおもったが
時既に時間切れ。

2nd
属州場-屋敷場
変成 護符 都市 坑道 交易人 城塞 山賊の宿営地
掘り出し物 神殿 王子
mhage 41
syn 23
王子の使い道模索2回目。今度は城塞と神殿を脇に置いたが、
16借金が尾を引いたんだろうなあ。

3rd
属州場-屋敷場
ハーレム 漁村 ぶどう園 変成 農村 街道 地図職人
建て直し 農民 市街
mhage 47
syn 18
街道複数で…とおもって開始して、3ターン目くらいにアクション不足にどよめく。
そしてそのまま終了…。

4th
属州場-屋敷場
役人 巾着切り 念視の泉 収穫 オアシス 医者
広場 遺物 失われし都市 へそくり (イ)掘進
mhage 21
kyte 27
syn 32
こっから3名戦。都市場、とりあえずそう呼ぶ。失われし都市強すぎるw
掘進や遺物で出力も十分。順当に勝たせていただいた。
ちなみにへそくりは無視。多分5金より6金のほうが出るとおもったので。

5th
属州場-屋敷場
鍜治屋 灯台 商船 借金 城塞 倒壊 鼠取り 複製
パトリキ/エンポリウム 女魔術師 (イ)焚火 (ラ)公会堂
mhage 40
kyte 38
syn 24
早々に鼠を買いきってしまえばいいのに、なんかぐずぐず複製で複製してた。
鼠だ、とりあえず鼠を買い切るべきであった。

6th
属州場-屋敷場
宰相 魔女 海賊船 香具師 浮浪児 地下墓所 収税吏
予言者 法貨 公共広場
mhage 30
kyte 21
syn 24
初めて海賊船場で負けた!
こちらの海賊船アタックは順調とおもってたのだが、
mさんの海賊船がピンポイントで俺に刺さりまくり。泣きそうだった。
こういうのがあるからやめらんない。

7th
属州場-屋敷場
堀 工房 議事堂 書庫 (災)密輸人 巾着切り 魔女娘
隠遁者 墓暴き 道具 ヴィラ (イ)探索 (イ)渡し船
mhage 2
syn 7
kyte -5
サプライ見て超スピード3山作戦と定める。
ヴィラを買いきる、次いで魔女娘を5枚くらい仕込めば8金スピードに勝つるかな?
とおもったが、渡し船があったので魔女娘を更に加速。
最終的にヴィラ魔女娘15本立てで呪いをまき散らして終了。

8th
属州場-屋敷場
地下貯蔵庫 交易路 馬商人 再建 魔女娘 岐路
(災)オアシス 物乞い 狂信者 商人ギルド 使者 (ラ)列柱
mhage 5
syn -2
kyte 5
呪い場。そしてガード不能の狂信者を打ちまくろうとしたが、
すでに魔女娘が飛び交ってて狂信者が刺さる前に沈む…。

9th
属州場-屋敷場
破壊工作員 前哨地 再建 官吏 救貧院 秘術師 狩場
熟練工 神殿 市街 (イ)制圧 (イ)結婚式
mhage 50
kyte 38
syn 21
mさんのトークン勝ち(14枚)Kyteの市街-救貧院作戦は見てて見事だとおもってたが、
制圧に制圧されちゃってたなー。
制圧ではなく、神殿トークンのみでした。失礼致しました。

10th
属州場-屋敷場
密輸人 宝の地図 石切場 村落 オアシス 従者 屑屋
雇人 農家の市場 剣闘士/大金 (イ)海路 (ラ)峠
mhage 38
syn 24
kyte 27
とりあえず宝の地図は避けよう、運ゲー今日向いてない、とおもって避けたら
見事にあとの2名が地図当てて大幅に出力差が出てしまう。
峠の使いようでKyteに勝機があったんじゃないかと
いろいろ峠ブラフについて考えてしまう一局だった。

11th
属州場-避難所場
冒険者 願いの井戸 念視の泉 隠し財産 開発 騎士
屑屋 工匠 開拓者/騒がしい村 城 (イ)使節団 (ラ)博物館
mhage 66
syn 51
kyte 61
序盤の滑り出しは上々だったのに、出力元の工匠、隠し財産、屑屋を悉く破壊される。
にしては壮麗な城と、出力があったときの勝利点があったおかげで、
そこまで差が付かない場であった。
3コスをもっとまぶしておくべきだった。

12th
属州場-屋敷場
秘密の部屋 仮面舞踏会 男爵 銅細工師 停泊所 秘術師 伝令官
(イ)借入 (イ)渡し船
mhage 21
syn 24
kyte 33
時間短縮のためにサプライ6で開始(各自2個選ぶ)どんだけやりたいんだ…w
ともかく開始、そして属州切れまで進んだ。
秘術師組みは伝令官に敗北、な場だった。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA