死にログ-1【ゼルダBotW】

以前のエントリでも書いたが、
今後は思い出せるトピックがあれば死にログとして
書き残しておこうと思う。

相手:雷のカースガノン
原因:
・片手武器を2本しかもってきていない。
・盾を3枚しかもってきていない。
・ガード構えすぎ、敵の動きが速すぎて注目できない。
・ガードに注力しすぎて盾破損時のリカバーが遅れる。
・ガードに注力しすぎてガノンの盾構えの隙を取るのが遅れる。
・第二形態でなにしていいのか悩んだ。
主原因:
・敵をよく見ていない。

対応:
・ただ敵の動きを見物するラウンドを一回設けた。
・両手武器で殴るために盾が遅れるので、
攻撃できないタイミングでは武器をはずした。
・氷の矢を検討したが、中止した。
・第一形態を片手武器で速攻片付けた。
・両手武器で殴った後の注視、追い打ちの手際を煮詰めた。

以上。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA