主にゲーム的に、最近やっていることとこれからやること

2015年に移転する、と決めてから何日…何ヶ月…年と経過してしまい、
定期的に書いているつもりだったゲーム系の予定だとか日記系の話が
埋もれまくったので、また折りを見つけては書き残していこうと思う。

★現在掛かり中

・モンスターハンターダブルクロス

3月18日の発売日以来、病に伏せった日を除けば

ほぼ毎日やってるんじゃあないか、と思われるほどのめり込む。

シリーズ毎のプレイ時間はまだ第二位なので、

NSW版が出たら余裕で追い越すと思われる。

てかNSW版にデータ移すタイミングで性別変更できないだろうか、

無理なんだろうなー。

 

・ゼルダの伝説 BotW

NieRが一段落したので、次いで始めてみたアクション。

というかSwitch買って真っ先に購入したローンチであるはずなんだが、

間に挟まったソフトに夢中になりすぎて今に至る。

モンハンでそろそろクエが全部完了するので、

スプラトゥーンまでに促成栽培でクリアできれば、といった感じか。

できるのか?

面白いことは面白いのだけど、まだ始まりの大地を降りたくらいなので

細かい言及ができない。

 

・マリオカートデラックス 8?

発売日まで買うつもりがなかったのに、しかもレースゲームは

俺内封印中のはずなのに、

「ハンドルアシスト」なる機能が気になって購入。

やってみたら面白い。さすがにマリオカートである。

SFC版を高校時代にやりつけて、3DS版の7をアンバサダーで手に入れた、

くらいしか接点がなかったけど、普通に走れるし面白い。

じゃあやり込んでいるのかと言われると否。

どちらかといえば息子専用ソフトになっている。

俺の出番は接待時のみ、となる予定。

 

★掛かっていた

・NieR:Automata

なにげにNieRシリーズ初体験だったが、面白かった。

あきやまかおるが出演している縁で体験版をDL、

体験版ではどこまで面白いかがよく分からんかったが、

きちんと製品版で話が通って素晴らしい体験ができた。

なんだかんだで今年一番やり込んだソフトになってしまうかもしんない。

とおもったが、FFXVも相当やってんだよなあ。

 

・Final Fantasy XV

今年…ではなかった、書いてから思い出した。

プラチナトロフィー取得したのが今年なので、今年モノかと勘違い。

まあいい。

映像の出来もゲームの出来も、ヤリコミ要素も素晴らしいの一言。

さすがは天下のFFクオリティと言わざるを得ない。

ただ注文があるとすれば初見だとそこまでノクトに感情移入できないので、

家臣とノクトのエピソードをもう少し足せればよかったのかな、

と思わんでもない。

毎回同じ事を喋ってしまう日常感演出も後半は聞いていて辛い。

そういう感じだったよなーってイメージだと思うと余計辛いw

 

・サガ スカーレット グレイス

これも今年のゲームではなく昨年末のゲームだが、

このブログ内で言及しないのは誠に申し訳ないこと山の如しなので、

敢えて書いておく。メモとして。というかこれをベタ褒めするだけのエントリーを一本書きたいくらいだ。

それくらい素晴らしかった。

PSvitaはまだハードとして寿命が続くけど、vita史に残るといっていい傑作。

モンハンのため一旦中断しているが、また進める予定。

全コンプまでは果てしない。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA