臼実用化 検証編

とりあえずデータだけ、考察は明日
てか臼の装備が手足不明だった

*****臼と内藤編*****
倒した数:20 平均獲得経験値:116.0 (+19.8) 総獲得経験値:3737 (内専心:1021)
平均戦闘時間/間隔:173.8s / 31.1s 時給:3284.5 狩り時間[戦闘|休憩]:1h8m16s[57m55s|10m21s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 1.9

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________ __魔法______
ひめっこ________ __23573(_26.2%)[_24421/h] _12825[_320/_459] __8635[__22/__22] __2113[__38]
Leviathan_______ ____594(__0.7%)[___615/h] ____58[___2/___3] ___536[___1/___2] ______[____]
Synitiro________ __43625(_48.5%)[_45194/h] _27851[_735/_817] _14362[__42/__42] __1412[__12]
Titan___________ __19753(_22.0%)[_20464/h] __1719[__37/__41] _18034[__18/__18] ______[____]
技連携__________ ___2365(__2.6%)[__2450/h] ______[____/____] __2365[__12/__12] ______[____]
累計____________ __89910(100.0%)[_93144/h]

2人+α合わせても時間あたりの与ダメがわしの戦士はおろか
ひめっこの戦士にも負けそうな勢い、お化けと犬次第か

時間が短いが、
*****戦死と内藤編*****
倒した数:10 平均獲得経験値:109.1 (+23.4) 総獲得経験値:1325 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:136.4s / 11.8s 時給:3218.6 狩り時間[戦闘|休憩]:24m42s[22m44s|1m58s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 3.0

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ その他___________ __魔法______
某黒____________ ___2968(__6.3%)[__7833/h] ______[____/____] ______[____/____] __2968[___7]
戦死_______ __21295(_45.1%)[_56204/h] _13851[_235/_267] __7389[__18/__18] ______[____]
Synitiro________ __20111(_42.6%)[_53079/h] _12887[_321/_347] __6213[__16/__16] __1011[__11]
Titan___________ ___2540(__5.4%)[__6704/h] ___211[___7/___8] __2329[___3/___3] ______[____]
技連携__________ ____332(__0.7%)[___876/h] ______[____/____] ___332[___3/___3] ______[____]
累計____________ __47246(100.0%)[124696/h]

時間当たりはメリポっぽくなった、
ホネに特化しておくとおばけ犬がきたときに
逆に弱くなるので、そのへん要調整

表を短くするため、他の召喚獣は割愛
緒戦としてはまあまあか

臼実用化への考察

ひめっこが立派な臼(殴る白魔道士)になりたいとご所望なので
戦士的視点から考察してみることにする。

1.基本性能(ひめっこのキャラ比較)
 ・戦のバヤイ
  ヘイスト+9%(ワラタスウィフト)
  小野メリポ4段(だった気がする)
  基本命中たぶん380くらい
  攻撃も380前半

 ・臼のバヤイ
  ヘイスト+19?(ワラーラ手脚足ブレスドNQスウィフト)
  基本命中350くらい
  基本攻撃320くらい

寿司食事後で比較、すでに大きく水をあげられている。
命中をオプチ、ライフあたりにすればなんとかなるであろうか
そのために支払うヘイスト9%はわりとばからしいかもしれん。
回転命なので。
現実路線としてはシーウルフで命中15底上げ、オプチか。

2.アビリティ(戦闘向きと見なす方向)
 ・戦のバヤイ
  バーサク
  アグレッサー
  元々戦うための人種なんだからアビが戦闘向きなのもあたりまへ。
  ついでにいうと私のパラニンが戦に絶対勝てない理由もここにある。

 ・臼のバヤイ(この際魔法も込み)
  女神の印(慈悲ブライナとかイレーヌとかは地味でかい。)
  フラッシュ(パラニン基本戦法でもある弐>弐>フラッシュ>壱)
  ヘイスト(自分でかけられるのは超でかい)
  各種ケアル(挑発のかわりにはなるかも)
  ディア
  バニシュ(後述するが、主戦力になりうる)

戦士のアタッカー力底上げ能力はすさまじい
他が追随しようとして追随できないのは偏にアビのせいと断言してもいいくらいで
とりあえず臼がこれにおっつくためには
魔法の力に大分たよらなければならない。
現状のヘイストが19%と仮定すると魔法とあわせて
44%のスピードアップ、単純に殴り回転だけなら
黒帯モンクに匹敵してしまうのである。
スピードを生かしつつ命中がそこまで顕著にならないとすると
やはり墓メリポで活躍するしかなかろう。
次回、検証編(あるのか)

インペリアルクロス

基本はこうだった気がする。

よいかジェラール。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いベアが前衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の後ろに立つ。
お前のポジションが一番安全だ。
安心して戦え。

とりあえず思い出したのでメモ

神舞い降りて

とうとうデタ(*´д`*)
(ミクシに乗っけようと思ったら鯖エラーとかでよる)

bouling-2.JPG
あまりの出来事に追記

先ほど牛レース極めました。
理論値1越えの330、プラチナでますた(*´д`*)

プロジェクトパンドーラ

GBから

FFVIをやろうとおもってました、本当は。
そしたら急にパルテナの鏡が途中ってこと思い出して
つーか2年もほったらかして途中もなにもないんだが。
とりあえず再びやることになってしまい。
単純なゲームだから一週間もやれば終わるだとと
タカをくくっていたら
3の砦でえれー時間がかかってしまい。
つまりパンドーラにいきつくまでに
2週間もかかってしまったので参っておるわけです。

で、一昨日ついに終わったのでようやくFFVI始められそうです。
つっても音がすべて8音色にリサンプルされてんので
ラジオ並の音源でこれもまた参ってますが
買ったので仕方がない、やろう。

wii
熱中しすぎて最初の2日でゼルダの伝説(初代)クリワしました!
うん、トワイライトプリンセスやれよって話ですね。
そのうちやります、うん。。。

Xbox360
ブルードラゴンにはまってます。
最初の一時間はクソゲーかなとおもったんだが
やってみると随分というかやはり遊びやすいシステムになってるのは
さすが坂口といったところでしょうか。

つかここまで書いて出勤まで幾分も時間がないことに気がついた。
またこんどー

Profile

image
Synitiro
すでに17年もダラダラ続けていたらしい

New Entries

Comment

Categories

Archives(208)

Link

Search

Login

Free