玄箱インストールドキュメント 第三章

自分用メモテキストの3−5まで一気に・・・

FTPでDebian化イメージの転送
ftpはルートでログインすればやはりつながる。
/mnt2/share内に
debian-sarge-2.6.17.3-kuroBOX-20060702.tgz
を転送する。

イメージの展開
先ほどのputtyの接続が生きているはずなので
# cd /mnt
# tar zxvf /mnt2/share/debian-sarge-2.6.17.3-kuroBOX-20060702.tgz
を行う。
マウントディレクトリにイメージを展開してリブートを行うのは
ファームウェアアップデートと一緒である。
ただし、ファームウェアアップデート経由による展開を行わないのが
このSarge化の肝である。

展開が終了し、先ほど取得しておいた
各種設定ファイルがある場合はそれを書き直す。
viでの編集でも構わないし、
FTPで上書きしてもOKである。
書き込むファイルはおおむね
/mnt/etc/
に集中しているはずである。

リブート
展開が終了したら
# echo -n 'OKOK' > /dev/fl3
EMモード終了シグナルを送り
# reboot
リブートする
このタイミングで自身のIPも元通りにしておくべきである。

Debian(Sarge化済)化完了
作業テンポラリ用ユーザとして
tmp-kunというユーザがパスワードtmp-kunとして生きている。
また、ルートのパスワードはrootとなっている。

本番用ユーザの作成及びルートパスワードの変更をまず行っておく。
念のために/etc/network/interfacesあたりを要チェック。
ネットワーク接続できているはずであるから今更感であるが。

アップデート
普通に行う。
# apt-get update
# apt-get upgrade

こっちからの応募はゼロ

ですが一応書くw

**************************
お題:第一回ミノルン杯withBBQ 2010
場所:和泉多摩川
集合場所:小田急線 和泉多摩川駅改札前
期日:2010/09/19(日)10時 〜 (その後多々催しの予定)
費用:お一人様2000円弱を予定している。(場所代、材料費、器具レンタル費)
持ち物:気合い、チェーンソー、マーカライトファープ
★第一次締め切り★ 2010/08/16(月)
**************************

とりあえず第一次締め切りで大体の人数わりだして
もろもろ予約したりすんで、参加希望者はここにレスor私にメールください。
以上、よろしくお願いいたします。

【今年も】2009BBQのお知らせみたいな【やるます】

毎年やってんだけども、なんか去年は告知殆どなかったので
シークレットライブ状態だったのぜ。
とりあえず今年もやります多摩川で。
奮ってご参加くださいな。

**************************
お題:河川敷スペクタクルバーベキュー2009
場所:和泉多摩川
集合場所:小田急線 和泉多摩川駅改札前
期日:2009/09/20(日)10時
費用:お一人様2000円弱を予定している。(場所代、材料費、器具レンタル費)
持ち物:気合い
**************************

なお2次会として実は今年初のチ杯を予定している。
参加希望の方はこのスッドレにレスもしくは団長に今すぐ連絡だ!

ログはトンだ

9月に書いたことがとんじまっただ。
サーバ移転微妙に失敗の悲しみ。。。

最後一押しのお願い

どっちかってと連絡とれそーな人はミクスィ見てる気がするけど
いちおーこっちにも告知

まあお芝居の宣伝すよ。
どうしても見て欲しいのは7月のほうですが
明日から上演するほうも
想定外に関わりまくった(ヴァナに全然いなかったしな!)んで
かなり熱が入った出来になっちまったわけです。
であるからして見に来ていただきたく
再度告知をさしてもらいます。
当日2時間前までにわしに連絡が付けば
前売り料金でご覧いただくことが可能ッ

結局やったこと
まいく、すぴーか回路、でぃすぷれい、らいぶかめら等電源が関わる仕掛けのほとんど
手伝い、運転手、弁当を食う

************************
『二人一役の再びの孤立』
と同時にバッコスの信女 The binary God fuck your mom!!!!!!!!!!
本当は,本当はなんの興味もない,あらゆるテキストに.

http://ameblo.jp/balltzara
↑キャッチコピーじゃなくて、芝居の題名だよ。
長すぎるっつーの。

於 上野・東京国立博物館西門 一角座
2007年6月22日(金)〜24日(日)

開演時刻
22日(金)    19:00
23日(土)15:00/19:00
24日(日)15:00/19:00
受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前

料金 全席自由 
前売=3000円(日時指定・整理番号付き)
当日=3200円

学生時代からの畏友Tが演出をやります。出演はしませんが。
おもしろいものが見れることは必定

Profile

image
Synitiro
すでに17年もダラダラ続けていたらしい

New Entries

Comment

Categories

Archives(208)

Link

Search

Login

Free